内村光良、さらば東ブクロがやった“女性を家へ呼ぶ方法”に衝撃 「最悪…」

合コン後に女性を家に呼ぶことに成功したさらば青春の光の東ブクロさん。その方法とは…。

内村光良 東ブクロ
3日放送の『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロさんが登場。

MCを務めるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんと、お笑いコンビ・さまぁ〜ず(三村マサカズさん・大竹一樹さん)に感謝していることについて語る一幕がありました。


■東ブクロ、ダンサー3人と合コン

同番組のMC3人が同様にMCを務める『内さまワールド』(Netflix)では、2023年8月に東ブクロさんの家でロケを実施。

「ほんまに僕はお礼を言いたい」と切り出した東ブクロさんは、先日行なったというダンサー3人との合コンについて振り返り、合コンに参加した女性のうち1人が、『内さまワールド』の昔からの大ファンだったことを明かします。


関連記事:さらば森田、相方の“謝罪後の行動”を暴露 坂上忍「どういう神経…」とドン引き

■ロケ地になった自宅に「くる?」

その女性は東ブクロさんを見た瞬間に「この間、家来てたよね?」と『内さまワールド』での自宅ロケについて話を振ってきたそうで、それに対し東ブクロさんは「それやったら家くる?」とすぐさま返事をしたそう。

このエピソードに「え?」と呆れつつ爆笑するMC陣に対して、「言うたらロケの聖地巡りじゃないですか」とさらりと言い放つ東ブクロさんに三村さんは「お前、家を聖地って…」と絶句します。


関連記事:さらば・東ブクロ、芸能界初の“スキャンダル保険”に加入「いい時代ですよ」

■東ブクロ「僕だけの特権」

また、ロケで東ブクロさんは約30万円する絵を購入したそうですが、その半分の金額を三村さんが負担していました。そのため、合コンで東ブクロさんは女性に「絵とか生で見たいやろ?」と番組に登場した絵を引き合いに家に誘ったことを明かします。

さらに、MC3人が自宅を訪れた際のインターホンの映像披露したことで合コンは大盛り上がり。このことについて「僕だけの特権」と意気揚々と語る東ブクロさんに内村さんは「最悪…」と言葉をもらしつつ爆笑します。


関連記事:3時のヒロイン・かなで「遊ばれてもいいなって…」 さらば・東ブクロに求愛

■女性を家に呼べた東ブクロは…

その後、東ブクロさんは「最終的には三村さんにカンパしていただいた絵を背にキスさせていただきました。ありがとうございました」と女性を家に呼ぶことを成功したことを報告。

すると、三村さんは「呼べよお前!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:さらば森田、東ブクロの生放送“出演辞退”の理由を暴露しスタジオ唖然

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→さらば・東ブクロ、芸能界初の“スキャンダル保険”に加入「いい時代ですよ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)