さらば・東ブクロ、芸能界初の“スキャンダル保険”に加入「いい時代ですよ」

芸能界初の“スキャンダル保険”の内容とは…?

さらば青春の光 東ブクロ2日放送の『あちこちオードリー」(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光が登場。

森田哲矢さんが、相方・東ブクロさんに“スキャンダル保険”を掛けたことを明かしました。その詳細は…?


■スキャンダル保険に加入

MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが「スキャンダルの保険ってあるの?」と話を切り出すと、「ブクロ? そうそう」と笑い出した森田さん。

「ちゃんとした保険屋さんがうちに連絡くれて。『“スキャンダル保険”っていうのを考えたんですけど、もしやってくれるのならこれを上に通したい』」と言われたことを明かし、マネージャーと話し合った結果「じゃ入っておきますか」と加入したことを説明しました。


関連記事:さらば青春の光・東ブクロ、幾多の騒動でも「引け目感じない」と森田

■東ブクロ「いい時代ですよ」

「スキャンダルを起こしたことによって減った仕事や、払わないといけない違約金を全部保険屋さんが払ってくれる」そうで「(東ブクロさんが)芸能界で初めてじゃないですかね」と説明。

周囲は苦笑しているなか、東ブクロさんは「いい時代ですよ。本当にね」と、満足そうな笑顔を見せます。

森田さんが「満額ぶち込みました」と続けると、周囲は爆笑。さらに「一応逮捕はダメだから。保険屋とのせめぎあいがあるんですよ。ネットニュースの炎上はどうなんですか、とか…」と判断が難しいものもあり、「詰めが大変だった」と明かしました。

続きを読む ■「教えたくなかった」と森田

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

おすすめ記事