松岡昌宏、飲み仲間後輩を“うちの小僧たち”と表現 共通点は「俺をバカにする」

松岡昌宏さんが“うちの小僧たち”と明かす豪華な後輩たちとは…。共通点は「俺をバカにする」だそうです。

松岡昌宏

30日放送の『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)にて、TOKIOの松岡昌宏さんがよく飲みに行く後輩について話す場面がありました。


■縁を感じた店の名前が…

年内最後の放送となった今回、今年を振り返るなかで「今年飲んだ街で魅力発見した街ベスト3」との質問に、松岡さんは「佐賀県の唐津」を2番目にあげました。元々福岡県で飲むことが好きだという松岡さんですが、今年は少し足を伸ばして佐賀県に移動して飲むなど、佐賀県の魅力にハマりつつあるのだそう。

なかでも松岡さんのお気に入りは唐津市にある「山茂」というお店。SNSなどで紹介されているのを見て、気になっていたということで、その理由のひとつに松岡さんは「山茂って名前が頭に入ってきた。山口達也の山と城島茂の茂が……」と、TOKIOの元メンバー、山口達也さんと、株式会社TOKIOの取締役社長・城島茂さんの名前をあげます。「これはなんか縁があるな」との気持ちで「山茂」を訪れたという松岡さんですが、「素晴らしい美味しい店」とオーナー夫婦の人柄も含めてお気に入りの店となったようです。


関連記事:松岡昌宏、後輩からの早朝LINE・電話攻撃に困惑 「俺にはついていけなかった」

■関ジャニ∞、SexyZone、WEST.など…豪華な“小僧たち”

続いて「今年1番一緒に飲んだ芸能人ベスト3」の質問には、『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京)で共演しているお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉さんを除いて、「これはなんか、ほぼほぼうちの小僧たちが多くなる」と回答。

松岡さんが調べた結果、「ほぼほぼうちの小僧」になったというベスト3の第3位には、関ジャニ∞・大倉忠義さんとSexy Zone・菊池風磨さんの名前があがります。大倉さんのことを「忠」と呼んでいるという松岡さんは「なんだったら昨日も忠と飲んでた。小瀧もいた」と、収録日の前日にも大倉さん、さらにはWEST.の小瀧望さんも一緒に飲んでいたと明かしました。

さらにベスト3には入らなかったものの、嵐・松本潤さんともよく飲むと言う松岡さん。基本的には大倉さん、菊池さんと飲んでいるときに松本さんにも連絡をして合流することが多いそうで、最近では、なにわ男子・大橋和也さんも加わることがあるなど、豪華なメンバーの名前が飛び出す展開となりました。


関連記事:浜辺美波のミーハー心が炸裂? ジャニーズ使用済みのカイロをお持ち帰り

■後輩のなかでダントツは伊野尾慧さん

続いて2位には「これはしょうがない、ドラマやってた」と前置きしてから「圧倒的に伊野尾」と、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの名前があがります。2人が共演しているドラマ『家政婦のミタゾノ』シリーズの撮影期間中はもちろん、それ以外でも「何やってんだ? 飯行くか」と松岡さんから連絡をしては飲みに行く間柄だと言います。頻繁に伊野尾さんを誘う理由について松岡さんは「あーだこーだ言わなくても俺のこと分かってる」と説明。

3位、2位にあげた後輩たちの共通点として、松岡さんは「楽なやつと飲んでる」と言います。「楽ってのはどういうことか…あいつらが俺をバカにする。イジってくる」ということが、松岡さんにとって“楽”の基準となっているそうです。

「俺に緊張する子は、俺も緊張する。丁寧に扱わなきゃいけないから疲れる」そうで、松岡さんにとっては雑なイジりをしてくる後輩たちとの飲みの場が気楽に楽しめようです。


関連記事:TOKIO松岡、つい電話を無視してしまうジャニーズ後輩 「昔の俺みたいで嫌」

■なにわ男子のメンバーを連れていきたい理由は

その後「今年食べた美味しかったものベスト3」の質問では、松岡さんは福岡県古賀市にある焼き鳥店をひとつにあげました。この焼鳥店については「大橋連れていきたい」と言う松岡さん。その理由は「大橋は古賀市出身」だからだそうで、松岡さんの後輩思いな一面がよく分かる放送となりました。

後輩の名前がたくさんあがった今回の放送に、リスナーからは「わーい小僧たちの話」「おおー! 伊野尾くん。ツーカーの仲ね」「なにわ男子の大橋くんを飲みに連れて行く(連れて行きたい)と言ってるマボは凄い (大橋くんは大食い)」など、多くの反響があがっています。

・合わせて読みたい→浜辺美波のミーハー心が炸裂? ジャニーズ使用済みのカイロをお持ち帰り

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!