オズワルド伊藤、明石家さんまが“裏でしている言動”を指摘 「触れてこないで」

オズワルドの伊藤さんが明石家さんまさんに物申す一幕がありました。


オズワルド・伊藤俊介

30日放送の『アメトーーク!年末スペシャル さんまVS売れっ子若手芸人』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが登場。大先輩である明石家さんまさんへ思いを叫ぶ一幕がありました。


■今年の共演が初の2人

伊藤さんは、さんまさんの印象を「止めちゃいけない列車」と感じているようで、「今いらんという時は無視されるイメージ。自分がツッこんでいくタイプだからどんどんガヤで入っていくけど平気で轢かれる」と冷静に分析。

さんまさんとの2023年度の共演は『アメトーーク!』がはじめてだという伊藤さん。さんまさんは「偶然だけどそうやねん。だから今日プロデューサーに、その事聞いていいのかって聞いたぐらいやもん」と振り返りました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

■イワクラと交際中の伊藤

現在お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんと交際中の伊藤さんですが、イワクラさんともども、さんまさんとの共演がめっきり少なくなってしまったのだとか。

さんまさんは「イワクラのお父さんは俺の舞台とか見に来てくれて」と驚きの事実を告白。さんまさんはイワクラさんの父に「良かったですね。娘さんに恋人ができて」と挨拶をしたことも明かしました。

会話の流れで「結婚はさせはるんですか?」と核心を突く質問をすると、イワクラさんの父からは「いやあ、芸人なんて…」と渋い返事が返ってきたといいます。



関連記事:蛙亭イワクラ、DMの誹謗中傷にショックで号泣… 「オズワルド伊藤の対応」に反響

■伊藤「触れてこないで

これを聞いた伊藤さんは「お父さんの『芸人なんて』というのももちろんショックなんですけど、勝手に進めないで」とさんまさんに指摘。

「なんでさんまさんがイワクラの親父に『結婚させはるんですか』って。関係ない。ほっといてくれませんか」と胸の内を語り「仕事以外の部分に触れてこないで! 頼むから」と懇願しました。

視聴者からは「伊藤さんの切実な叫びに爆笑してしまった」「芸人同志で付き合うのって大変そうですね」「さんまさんのお節介な一面にほっこり」とコメントが寄せられ、さんまさんと伊藤さんのバトルが注目されています。

『アメトーーク!』はTverで1月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、DMの誹謗中傷にショックで号泣… 「オズワルド伊藤の対応」に反響

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)