カズレーザー、反町隆史の言う「朝大事にしてる」に感銘 「最強の説得力」

カズレーザーさんが、5時起きの反町隆史さんの「朝を大事にする」との言葉に感銘を受けた理由とは…。

カズレーザー

29日放送の『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、俳優・反町隆史さんの生活スタイルに感銘を受けたことを語りました。


■朝5時起床、21時就寝の生活スタイル

冒頭、同番組の収録時間が11時からということに対し、アシスタントを務めるお笑いコンビ・納言の薄幸さんからは「朝早い」とクレーム。

カズレーザーさんも11時は早いという意見に同意しつつ、先日仕事で反町さんと共演したときのことを回顧。

「5時ぐらいに起きるし21時ぐらいに寝る」という生活スタイルを教えてもらったのだそう。なおカズレーザーさんから見ても反町さんの様子は「すごい元気だった」とのことです。


関連記事:カズレーザー、『R-1』でのある言葉に疑問 「誰に向けてのメッセージ?」

■「朝の時間すごい大事にしてる」反町さん

反町さんが朝の5時に起きる頃、ほかの家族はまだ寝ているそうで、反町さんは1人で生スムージーを作って飲んでいるのだとか。その生活スタイルについて「朝の時間すごい大事にしてる」と説明する反町さん「超カッコ良かった」とカズレーザーさん。

「『大事にする』って正直なにか分からないんだけど、その言葉って最強の説得力。めっちゃかっこい」と話すカズレーザーさんは、反町さんの“朝を大事にする”との言葉に感銘を受けたようでした。


関連記事:納言幸、カズレーザーに謝罪したいこと 「申し訳なかったなと…」

■夜の時間を楽しむのは「ポンコツの意見」

ここで薄幸さんからは「お酒楽しんでるから、夜の時間を私達は楽しんでる」との意見があがりますが、これに対しカズレーザーさんは「夜の時間楽しんでるってバカみたい。ポンコツの意見。“朝の時間大事にしてる”ってかっこいい」と指摘。

さらに薄幸さんから「でも夜のが楽しい…」と率直な意見が述べられると、カズレーザーさんは「それは自分の友だちが、夜楽しい人が多いから。反町さんの友だちに夜うるさい奴いねぇんだよ」と反論していました。


関連記事:カズレーザー、若いうちに遊んでおくべきか問われて持論 「結局…」

■大事にしてると言われたら「何も言えない」

またカズレーザーさんは「夜、自分の時間大事にしてるって言われても、それはただの夜更かし。朝はただダラダラしてても、『朝の時間大事にしてるんですよ』」との言葉に説得力があるとも説明。

「俺らも朝起きて布団のなかでずっと起きずにボーっとしてるのあれ、大事にしてるじゃん」「言い方なのよ。もしかしたら反町さんもスムージー飲みながらダラダラしてるのかも。『大事にしてる』って言われたらそれ以上なにも言えない」と考えを述べます。

また「夜の時間を大事にしている」との言葉同様、「昼の時間大事にしている」と言われたとしても説得力は感じられないそうで、「朝の時間だけなの。大事にして許されるの」との持論を展開しました。

・合わせて読みたい→納言幸、カズレーザーに謝罪したいこと 「申し訳なかったなと…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!