テレビを見ながらのイチャイチャはあり? 「なし」と答えた人の意見は…

「こんなときはイチャイチャしたくない!」の例や、オススメの「LINEイチャイチャ」も紹介します。

好きな人とイチャイチャしたいという人は多いはず。でも、時と場合、そして場所にもよりませんか?

ということで、今回はさまざまな「イチャイチャ」についてまとめてみました。


画像をもっと見る

■テレビ中のイチャイチャはあり? なし?

まずは、fumumu編集部が「テレビを見ている時のイチャイチャ」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、男女974票の回答を得ることでき、男性40.3%、女性31.8%が「好きなほうだ」と回答しています。

つまり、「嫌いだ」と答えた人のほうが多いことが判明しました。

ただ、女性のほうがテレビ中のイチャイチャが嫌いなのは、少し意外な結果ではありませんか?


関連記事:「エッチよりもイチャイチャが好き」 女性に聞いた理由3つ

■テレビを見ているときにイチャイチャが嫌な理由

では、どのような理由でテレビ中のイチャイチャが嫌いなのか、理由を聞いてみました。

「テレビに集中したいのに、ちょっかい出されるのが本当に嫌だから」(20代・男性 会社員)


「キスをしている最中に、相手の目線がテレビだったときがあって、ガッカリした経験があるから」(30代・女性 主婦)


「脳内はテレビが気になっているのか、、雑に扱われたから」(20代・女性 会社員)


たしかにテレビがついていたら、よほど器用じゃない限り気になってしまいますもんね。

ちなみにテレビだけではなく、映画を見ているときにちょっかい出されるのも苦手、という人も多くいました。


関連記事:「めっちゃイチャイチャしたい…」 彼をその気にさせる方法

■こんな時はイチャイチャしたくない4選

テレビ以外にも、イチャイチャしたくないタイミングはあるもの。それらを書き出してみました。

①携帯を触っているとき

特にSNSを見ながらイチャイチャされると、適当に扱われている感が…。


②他のことを考えているとき

仕事が忙しいときだったり、悩みごとがあってメンタルがやられているときなどは、どうしても心ここにあらずといった感じで集中できません。


③人前や外

外でもでどこでもイチャイチャしたいという人もいると思いますが、大半の人は人前でのイチャイチャは人目が気になり、それどころではありません。


④寝起き

寝起きは口臭が気になってしたくないという人の意見が、意外と多くありました。


人によって違うので、これらのタイミングではイチャイチャを欲しがらないほうが、賢明かもしれません。

続きを読む ■オススメのLINEイチャイチャ

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)