マツコ、神社ソムリエが教える“今年行くべき神社”に「行ってみたい!」と大興奮

クセ強ゲストが集結した今回。「腸活に最適」というある”あんこ”にマツコさんは「これ砂糖使ってないの!?」と驚く場面も。

『マツコの知らない世界 新春SP』
(©TBS)

毎週火曜日に放送中の『マツコの知らない世界』(TBS系)。今夜9時からは、過去に登場した“クセ強”ゲストたちが集合する「大新年会」を実施!


画像をもっと見る

■「大勢だと怖い」クセ強が集結!

『マツコの知らない世界 新春SP』
(©TBS)

2時間15分にわたり放送する新春スペシャルでは、おはぎを愛するビキニフィットネスアスリート・安井友梨さん、ローカルパンハンターを自称するゴスペラーズ・酒井雄二さん、ギャル雑誌「egg」元編集長・赤荻瞳さん、デコチャリを愛する中学生・なぎと君、日本のアニソンに魅了されたイタリア人・ユリコタイガーさん、今年も新たな開運神社を探してきた神社ソムリエ・佐々木優太さん、インスタントラーメン研究家・大和イチロウさんと総勢7名が大集合!

個性の強いキャラクターが一堂に会した結果、マツコも「大勢だと怖いわ~!」と苦笑いするほどスタジオは盛り上がりを見せます。


関連記事:マツコ、aikoの歌声を語り反響 「異常性が出てきてる」「とんでもないよ」

■マツコ「これ砂糖使ってないの!?」と驚き

『マツコの知らない世界 新春SP』
(©TBS)

おはぎを愛する安井友梨さんは、今回で3度目の登場! 安井さんいわく、現在おはぎの人気が上がっているとともに、出来立ての味をお取り寄せできる「冷凍おはぎ」が急増中なのだとか。

安井さんは、厳選したおはぎを全国からお取り寄せして紹介するほか、砂糖を一切使わずに麹で発酵させることで甘みを出すという“発酵あんこ”を使ったおはぎも紹介。「腸活に最適」と太鼓判を押すが、本当に甘いのかとマツコさんは半信半疑。

しかし、ひと口食べると「これ砂糖使ってないの!?」と、その味に驚きの表情を見せます。


関連記事:マツコ、未だギャルに大人気のカリスマの歌姫に驚き 「今も? すっげーな」

■今年は「60年に1度の成功を遂げるチャンスの年」

『マツコの知らない世界 新春SP』
(©TBS)

昨年も出演し、運気をあげる参拝方法や開運神社を紹介した神社ソムリエの佐々木優太さん。

佐々木さんによると、2024年は「60年に1度の“甲辰(きのえたつ)”の年で、物事を成功させるチャンスの年」。“甲辰”は「樹木」と「龍」を意味しているため、今年の開運神社として注目すべきは、大きな御神木と龍に関するものがある神社だといいます。

今回、佐々木さんは自身が訪れた全国10000社以上の中から、メディアに出たことがほとんどないという、一押しの開運神社を紹介。これには、マツコさんも「ビックリな神社! 行ってみたい!」と大興奮!


関連記事:マツコ、修学旅行の“班づくり”に大反対 「あれはなくすべき」に共感の声

■近況報告や“相撲メシ”も

そのほかにも、大和イチロウさんが「いま東北のインスタントラーメンが熱い!」と語り、赤荻瞳さんから「ギャルのために最先端の高校を作った!」という近況報告も。さらに、大関・貴景勝をはじめ豪華な力士の面々が登場する「相撲メシの世界」も!

さすがのマツコさんも、“クセ強”ゲストたちの熱量に圧倒されまくりの『マツコの知らない世界 新春SP』。みなさんも、新年から知らない世界を覗いてみましょ!


『マツコの知らない世界 新春SP』

放送日時:1月3日よる9時

出演者:マツコ・デラックス

・合わせて読みたい→マツコ、未だギャルに大人気のカリスマの歌姫に驚き 「今も? すっげーな」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)