恋のチャンスは案外その辺に転がっている 普段から心がけたい習慣

出会いのチャンスをものにしたいのなら、普段からコレをすべき。

カップル・恋人・夫婦・デート

「社会人になってから出会いがない」と、愚痴をこぼしたことがある女性もいるはず。ですが、案外その辺に転がっています。もしかしたら、チャンスをスルーしているだけかもしれません。

そこでfumumu取材班は、恋のチャンスのために普段から心がけたい習慣を聞きました。


■おしゃれして出かける

「知人が、ひとりで病院へ行くときでさえも、デートするかのようにちゃんとおしゃれをする。その身なりへの気遣いゆえか、男性に声をかけられることも多く、一昨年にかかりつけの歯科医師だったかと結婚していた。


本当に出会いを探しているのなら、家から一歩でも出る際はおしゃれをしたほうがいいんだなって思った。だって、ダサい格好をしてお店や病院に行って心ときめく人に出会っても、高確率で声なんかかけてもらえないし、連絡先を渡す勇気なんて出ない」(30代・女性)


関連記事:仕事が忙しくて出会いがない! どうやって恋愛相手を探せばいい?

■いろんな人とコミュニケーション

「20代前半で結婚した知人の中で、そんなに美人じゃないけど幸せな結婚をしたタイプは、コミュニケーション能力が高い人だったな。


普段から愛嬌があって親切で、環境が変わって離ればなれになっても定期的に連絡をしてくれたりと、本当にマメ。だから飲み会とかイベントとかによく呼ばれる人だった。


コミュニケーション能力が高くて、出会いの数が多ければ、そりゃいい男性をゲットする確率も上がるよ」(20代・女性)


関連記事:環境チェンジで新しい恋もつかみたい! 3つの特徴を知ればチャンスが増える

■準備しておく

「好きな人ができてから自分磨きをしても遅い。しない人よりはいいけど、出会う前から素敵な自分になっていたほうが有利だからね。


だって第一印象で恋愛対象外なら、そこから恋愛に発展するって難しいもん。職場や学校が一緒とかで、必然的にほぼ毎日会わなきゃいけない環境なら話は別だけど、そうじゃない限りもう会うことってないと思うし。


出会いを次につなげられるように、自分磨きは普段から少しずつしたほうがいいかも」(30代・女性)


出会いが欲しいのなら、チャンスを逃さないように、普段からご紹介したようなことを心がけてみるといいかもしれません。

家でじっとしていても、出会いってないですからね。マッチングアプリを利用したって、結局は実際に会ってみないと恋に進みませんし。

・合わせて読みたい→環境チェンジで新しい恋もつかみたい! 3つの特徴を知ればチャンスが増える

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】茅乃舎 おでんのだしとつゆ (2人前2回分)×2袋【Amazonでチェック】