環境チェンジで新しい恋もつかみたい! 3つの特徴を知ればチャンスが増える

慣れない環境のなかでも、恋をしている人はいます!

ハート
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

環境が変わり新生活が始まると、初めのうちはあたふたしてしまいますよね。

fumumu取材班は、そんななかでも恋をつかむことができる人の特徴を聞いてみました。


①周囲への配慮ができる

新しい環境でこそ、周囲への気配りがポイントなんだとか。

「慣れないなか大変でも、楽しいことやハッピーを見つけることができる人が、幸せになれるんじゃないでしょうか。


自分のことだけでいっぱいいっぱいにならずに周囲への気配りを忘れない人は、周りからも大切にされると思います。そういう人は恋のチャンスも多いはず」(20代・女性)


関連記事:口内環境=人格!? 過去のろくでもない男から学んだ教訓

②積極的

自ら行動することが大切。

「新しい環境では待っていても恋はやってこないので、慣れるまではとにかく自ら行動することが大切! 出会いの幅を広げるために、積極的に他部署の人とも交流をもちましょう。


社会人になると知人の紹介というものが大切になってくるので、まずはその知人を増やすことから始めるのがオススメ」(30代・女性)

続きを読む ③異性にも同性にも態度が一緒

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事

関連キーワード