かまいたち濱家が紅白初出場の裏で山内の大みそかは… 「こんなこと初めて」

紅白への初出場が決定したかまいたち・濱家隆一さん。一方、相方の山内健司さんの大みそかの予定はと言うと…。

かまいたち・山内健司

25日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)がパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)が放送。

『第74回NHK紅白歌合戦』への出場が決定している濱家さんが、山内さんの大みそかの予定を明かす場面がありました。


■紅白初出場が決定した濱家

大みそかに放送される『第74回NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場が決定している濱家さん。同局の音楽番組『Venue101』のMCを務める濱家さんですが、今回はMCの生田絵梨花さんと共にダンスボーカルユニット「ハマいく」として、特別企画で「ビートDEトーヒ」を歌うことが決まりました。

そこで、今週は紅白の会場となるNHKホールがある東京・渋谷にやって来たかまいたち。途中で、紅白の本番中にリスナーのためにサインを送ってはどうかという話になります。


関連記事:かまいたち濱家、山内が放ったチュートリアル福田への暴言明かす 「凍りついた」

■紅白で「かまタク」アピール?

濱家さんは「せえへんて、そんなん」と否定しますが、山内さんは調子に乗って「かまタクかまタクー! 行くぜかまタクー!」と、番組の略称を紅白のステージで叫ぶフリをします。しかし、濱家さんは「せえへんせえへん。そういう番組じゃないから」「台無しや、皆が築き上げてきた1年が」と、頑なに拒否。

山内さんは、さらに「かまタクのグッズのTシャツあるよね? それ着るとかどうなん?」と聞きますが、濱家さんは「インナーにな。インナーやったらええで」と返し、笑いを誘います。

山内さんは懲りずに番組グッズの黒いパーカーを着せようしますが、濱家さんは「着んて。あんな鮮やかな衣装用意してもらってるのに、なんで一番上から真っ黒のコート着なあかんねん」と拒否し続けます。


関連記事:かまいたち山内、動画きっかけで炎上したことに訴え 「せめて、燃えるなら…」

■濱家が紅白出場、一方山内は…

すると、山内さんが「紅白出場者に(番組オリジナル)ステッカーを渡す」ことを提案。濱家さんが「いらんて。めっちゃイタいやんけ」と拒否するも、山内さんは「一応100枚ぐらい用意しといて下さい」とスタッフに呼びかけました。

また、今回は渋谷に来たということで、紅白が行われるNHKホールにも入れるかどうか試そうとした2人。しかし、当然ですが入れるわけもなく、山内さんは「じゃ、まぁ後は当日お会いしましょう」と、大みそかの紅白当日に会おうと言います。

すると、すかさず「お会いしましょう? お前しっかりオフ取ってたやないか」とツッコむ濱家さん。「大みそか思いっきりオフ取ってた。『こんなことないわ!』言うて。『初めてや!』言うてテンション上がってオフ取ってた」と、山内さんが初めて大みそかにオフを取ったことを暴露しました。


関連記事:かまいたち濱家、タクシーアプリに不満 山内も「あるある」と共感

■「山内さん紅白来ないのか~?」

今回の放送が年内最後ということで、濱家さんは「来年はどういうラジオにしていくか、最後言って終わろっか」と提案。すると、山内さんは「来年はね、5分番組として。20本録り」と冗談で笑わせます。

一方、濱家さんは「まあちょっと僕、来年はアーティスト活動の方に専念したいと思いますんで」と突然アーティスト宣言。ラジオも「毎回出れる形になるかどうか分かんないんですけど」と言い、山内さんに「休もうとしてる。何にもないはずやのに」とツッコまれる展開となりました。

放送終了後、ネット上では「と言いながらもNHKホール有吉さんの横で見てる山内さんの絵面が浮かんでるんやけど!?」「オフと言われてもついつい期待しちゃう」「山内さん紅白来ないのか~?」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、動画きっかけで炎上したことに訴え 「せめて、燃えるなら…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!