それってめっちゃ非効率かも 恋活・婚活がうまくいかない理由3選

こんな非効率な恋活・婚活では、なかなか恋人はできないかも…。

赤い糸

恋活・婚活をしている人の中には、アプリ上ではそこそこモテているのに、恋人が一向にできない人もいるはず。なぜうまくいかないのでしょうか…。

そこでfumumu取材班は、恋活・婚活がうまくいかない理由を聞きました。


■チャラ男にハマってる

「短命な恋愛を繰り返す人ほど、チャラ男にハマってない? 例えば、初デートでナチュラルに手をつないでくるような人とか。マジでやめたほうがいいのに、そういう奴にコロッと落とされて付き合っている。


で、のちのち雑な扱いをされるようになってフラれてるのね。チャラいと思ったら付き合っちゃダメだよ。距離感がおかしい奴にときめくなんて、その場だけの恋を楽しむようなもんじゃん」(30代・女性)


関連記事:婚活アプリってぶっちゃけ結婚相手が見つかるの?

■同時並行ができない

「本当に結婚がしたいのなら、誰かと婚約するまで同時にデートしないとめっちゃ非効率! 『相手に悪いから…』とか謎な罪悪感でひとりとだけデートして、うまくいかずバイバイして、次の人とデートして…では時間がもったいない。


相手に悪いと思っていても、相手だって同じことをしている可能性があるからね? 真剣交際とか、結婚の話が出るまでデート相手をひとりにするとか、しなくていいでしょ」(20代・女性)


関連記事:できないのは本人のせい? 結婚を妨げている女子の3つの特徴

■相手の本性を見抜けない

「知人に、相手の本性が見抜けず散々利用されたうえに別れて、私には『あの人、微妙だったし…』と負け惜しみ的なことをタラタラ言う人がいる。好条件の相手に、まんまと騙されてるんだよね…。


『こんな好条件な人がなぜ私を?』と疑問に思わず一気に飛びつくから、遊び目的のモテ男に騙されるんだよ。高望みを捨てない限り、難しそう」(30代・女性)


なかなか恋人ができない、もしくはできてもすぐ別れてしまう場合、選ぶ相手が悪かったり、自分の恋愛スタンスがイマイチな可能性も…。

同じようなミスを繰り返しているのなら原因をはっきりさせて、次はしないように、自分なりの恋愛の進め方を見出しましょう。

・合わせて読みたい→できないのは本人のせい? 結婚を妨げている女子の3つの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g ×3袋セット 【季節限定販売】【Amazonでチェック】