コレで失恋回避! フラれやすい人が気をつけておきたい3つのこと

コレができない人ほど、あっという間に別れている気がする…。

カップル 恋人 夫婦

「彼氏は欲しいけど、いつもフラれるから…」と言うフラれやすい人が長続きする恋をするためには、失恋回避策が必須。交際中にいくつか気をつけるだけでも、関係は壊れにくくなります。

そこでfumumu取材班は、フラれやすい人が気をつけておきたいことを聞きました。


■甘えすぎない距離をとる

「甘えすぎて重くなっている人って、わがままで自分の問題を相手に押し付けたり、かまってちゃんで相手の時間を奪いすぎなんだよね。自分の甘えが原因でフラれちゃうことが多いのなら、甘えすぎない距離を保ったほうがいい。


甘えん坊からしたら距離をとるのは難しいかもしれないけど…近くなりすぎないためにも、好きすぎない相手が長続きしやすいんじゃないかな?」(30代・女性)


関連記事:円満カップルの秘訣! やめるだけでご機嫌になれる4つのこと

■自己完結や極端な思考は捨てる

「『連絡が遅い、きっと嫌われた…』『週末に会えない、きっと他の女性と会っているんだ…』など、自分の思い込みだけで自己完結してしまうのは、もったいないよ。


途中経過を見ることができず、極端な思考ですぐに白黒ハッキリさせようとするタイプは、好かれにくい。自己完結や極端な考えはせず、いろんなパターンを考えられる脳になったほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「大好きな人にフラれて食事も喉を通らない…」 大失恋を早く乗り越えるコツ

■ストレス発散法をいくつか持つ

「いい人と付き合っていても、そのときの自分のストレスでつらく当たってしまったり、強い言葉を言ってしまうのなら、ストレス発散法をいくつか持ってたほうがいい。


運動でもいいし、旅行でもいいし、カラオケでも、感動的な映画を観て泣くでも、スッキリできる何かがないと、仲良くし続けるのは難しいかもね。ストレスをためながら誰かと付き合い続けるって、難易度高めよ」(20代・女性)


毎回フラれるという恋愛を繰り返している場合、知らずに同じ負のループにハマってしまっている可能性があります。

別れる理由がいつも同じようなことなら、自分の欠点を直すか、欠点すら受け入れてくれる相手と付き合うかです。

・合わせて読みたい→「大好きな人にフラれて食事も喉を通らない…」 大失恋を早く乗り越えるコツ

(文/fumumu編集部・美佳

白菊酒造 大典白菊 梅酒 香春梅 日本酒仕込み 1800ml 【日本酒 岡山 地酒】【】