マヂラブ野田が「とんでもない天才」「レジェンド超え」と絶賛する“若手コンビ”

マヂラブ野田さんがある若手コンビを「とんでもない天才」「超えちゃってますよ。レジェンドたちを」と絶賛。

野田クリスタル

21日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。

「劇場合間メシ」のコーナーにて、注目する若手コンビについて語った一幕がありました。


■実力者は「いくらでもいる」

“ほぼ同期”であるお笑いコンビのプラス・マイナスの兼光タカシさんと、野田さんがランチをしながらトークを繰り広げた同日の放送。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんに憧れを抱く野田さんは、松本さんのように「新しいものを作りたい」と目標を明かし「もちろん、おもしろいこと言いたいとか、おもしろい大喜利やりたいとか…夢見たんですけど。やっぱりいくらでもいるじゃないですか、大喜利ってめっちゃおもしろいやつ」と切り出します。


関連記事:マヂラブ野田、さんまとの共演直前にしていたこと明かす 「スベりまして…」

■ロングコートダディを絶賛

「最近はロコディ(ロングコートダディ)なんか、とんでもない天才ですよ」と語る野田さん。「あれたぶん、能力値だけでいったら超えちゃってますよ。レジェンドたちを」と熱弁をふるい、兼光さんも「確かに。『(千原ジュニアの)座王』(カンテレ・フジテレビ系)も何回も獲ってるし」と納得します。

野田さんは「トークでいったらいくらでもすべらない人がいるし、日常でいったらめっちゃ変なやつたくさんいるじゃないですか」「そういう人見ちゃったら萎えちゃうんですよ。勝てないって思うから“隙間産業”を打ち出す」と漫才の独自スタイルもそこにつながっていると明かしました。


関連記事:野田クリスタル「ギアの入れ替えが分からない…」 “三刀流”ゆえの悩みを吐露

■『伝説の一日』で驚きの行動

トークでは、昨年開催の吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』が話題にのぼる一幕も。

食べ物の好き嫌いが多い野田さんに、兼光さんは「カレー食べられへんでしょ?」と切り出し、『伝説の一日』リハーサルにてお笑いタレントの明石家さんまさんが全員に差し入れのカレーをふるまっていた当時を回顧。

「そんときに野田ちゃんが横やって、ひとりおにぎり食べててん」と話す兼光さんに、野田さんは「さんまさんなにしてくれてんだ?! って」と室内がカレーの匂いで充満していたと振り返り、大先輩を前にしてもカレー嫌いはゆずれないようでした。


関連記事:マヂラブ野田、楽屋挨拶が苦手な理由に爆笑 「皆さんに来てもらいたい」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『やすとものいたって真剣です』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→野田クリスタル「ギアの入れ替えが分からない…」 “三刀流”ゆえの悩みを吐露

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】