野田クリスタル「ギアの入れ替えが分からない…」 “三刀流”ゆえの悩みを吐露

野田クリスタルさんが、多才すぎるがゆえの悩みを明かしました。

野田クリスタル

15日放送の『踊る!さんま御殿‼』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが登場。

人に理解してもらえない悩みを打ち明けました。


■3つの顔を持つ野田

芸人以外にも、ジムのプロデュースやゲームクリエイターとしての顔を持つ野田さん。野田さんの作った野田ゲーは任天堂スイッチでも販売し、売上ランキングの上位に入るほどの実力を見せています。

そんな多忙な野田さんですが、最近悩みを感じていることがあるのだとか。「みんなそうかもしれないんですけど…」と切り出し、「ギアの入れ替えがすごく難しくて…」と心境を吐露しました。


関連記事:マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

■ギアの入れ替えが分からない

ある時、野田さんは午前中に”マッチョ芸人”として体を張る仕事をこなし、午後に”ゲームクリエイター”として学校の講師をすることになったそう。

「生徒たちにゲームクリエイターの楽しさを語る場面があるんですね、そうすると僕もギアの入れ替えが分からなくなっちゃって」と当時を振り返ります。混乱してしまった野田さんは生徒たちの前で「うーん、プログラマッチョ」と発しポーズを決めてしまったのだそうで、「真面目な空気の中でシーンとなった」と明かしました。


関連記事:さんま、注目芸人・野田ちゃんの「女性のアレンジ料理が嫌」発言にドン引き

■さんまは野田に同情

MCの明石家さんまさんは「人間って3つのことを、いっぺんにできないとかいう生き物らしいからな」と、野田さんの悩みに共感しますが、野田さんは「マッチョ芸人の後だから分からなくなっちゃって。ずっとすべってる気になっちゃったんですよ。生徒たちが真剣に聞いてくれてるし笑おうとしてないから」と釈明。

さんまさんから「それはとんでもないわ。笑わしたいわな芸、人やからな」と野田さんに同情。しかし野田さんが再びプログラマッチョのポーズを決めると「それはNGKでもすべる」と呆れられる一幕も。

今回の放送に、視聴者からは「生徒たちの前ですべるのはキツそう」「マッチョからゲームクリエイターまで、野田さん幅広過ぎる」「三刀流できるなんてうらやましい」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『踊る!さんま御殿‼』はTverで11月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→さんま、注目芸人・野田ちゃんの「女性のアレンジ料理が嫌」発言にドン引き

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)