2024年1月は超縁起の良い吉日が連続 おすすめの開運行動3選

2024年は元旦から吉日! コレをやらないともったいない。

喜ぶ・ポジティブ

もうすぐ2024年! 2024年の1月1日は、何かをスタートさせるのには最適な日「一粒万倍日」と、天が万物の罪を赦し何事もうまくいきやすい日「天赦日」、そして天の恩恵を受けやすい日「天恩日」の3つの吉日が重なったラッキーデー。

そして1月3日は、出て行ったものが必ず戻ってくるといわれる金運に最適な「寅の日」と、とっても縁起のいい日なんです。せっかくなら吉日に開運行動をとって、2024年の運気アップをはかりましょう!

そこで、2024年1月の吉日におすすめの開運行動をご紹介します。


■新しいことを始める

2024年1月1日は、冒頭でもご紹介したように3つの吉日が重なった最高の開運日です。

せっかくなら、この日から何かを始めてみましょう。新しい分野の勉強でもいいし、ダイエットでも◎。プロポーズや入籍などの婚礼行事なども、おすすめです。

ただし、新しいことなら何でもいいわけではなく、例えば不貞行為やギャンブルなどの悪いことを行うと、もちろん逆に運に見放されます。


関連記事:12月25日は最高の吉日「一粒万倍日」! おすすめの開運アクション3つ

■財布の買い替え

年始めに、お財布を買い替えるのもおすすめです。ご自身のタイミングで、1月1日でも1月3日でも◎。

よく、「○色が金運アップ」などと言われますが、自分の好きな色でいいと思います。ほぼ毎日使うものですし、苦手な色よりも好きな色のほうが、気分がいいですよね。

特にこだわりがないから、金運アップが期待できる色がいいというのなら、黒、茶、緑、ピンクなどがいいでしょう。


関連記事:3月26日は年に数回しかないスーパーラッキーデー! 開運のコツ3選

■自分へのご褒美

開運日に借金や衝動買いなどはおすすめできませんが、自己投資や前もって計画していた自分へのご褒美などには、最適な日です!

もし「2023年は十分頑張った!」という人は、ぜひとも自分を甘やかしてあげてください。また「今年こそ成長を!」という人は、自己投資してみてください。きっと運気の底上げになるはずです。

もうすぐ2023年が終わって2024年。年始早々縁起の良い日が続くので、開運行動で運気アップを狙いましょう!

・合わせて読みたい→3月26日は年に数回しかないスーパーラッキーデー! 開運のコツ3選

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)