これだけ入って2000円とは… しまむらの「雑貨系ハッピーバッグ」がお得すぎ

しまむらで発売されたモバイル雑貨のハッピーバッグが安すぎる…。2,000円でいいの!? と聞きたくなっちゃうラインナップです。

しまむら

とにかく安くて使えるファッションアイテムが揃う、ファッションセンターしまむら。70周年歳末企画として登場したハッピーバッグが、驚きのお得さで…。


画像をもっと見る

■ハッピーバッグが販売中

しまむらでは、元旦から始まる福袋のほかに、12月20日&23日発売のハッピーバッグも用意されています。

ちなみに記者が開店5分前に店舗に行ったところ、すでに50人以上の列が…! とくに人気だったのが子供&レディースのキャラクターパジャマと寝具、そして肌着。モノによっては秒殺されていました。姿を拝むことすらできなかった…。

そんなハッピーバッグの中で「これをしまむらで買えるの!?」と思ってしまったのが、こちらの「モバイル雑貨ハッピーバッグ」。

しまむら

スピーカーやイヤホンなど、いろいろ入ってお値段は税込2,200円とお安くなっています。


関連記事:面倒な家事をとことん楽しむ! 家事を好きになる3つの方法

■便利なアイテムがたくさん

しまむら

気になる中身は、時計型スピーカー・ワイヤレスイヤホン・くねくねスタンド・2in1ケーブル・ACアダプタ。

記者が選んだのは紫色の袋ですが、その他に白・黒の2種類も用意されていました。どの色でも入っているアイテムは共通です。

しまむら

2in1ケーブルはUSB Type-Cとライトニングがついた、2台同時充電ができるタイプ。

しまむら

そんなケーブルを刺して使えるACアダプタは海外でも使用可能になっています。サイズが小さいので持ち運びにも便利。

しまむら

ひときわ紫が濃いくねくねスタンドは、スマホを挟んで宙に浮かせることができるアイテムです。料理中にレシピを見たい、寝ながら動画を見たい…なんてときに役立つのですが…くねくね部分がかなり固く、動かしかたを失敗すると土台が割れるので要注意。割りました。


関連記事:さすが、しまむら…! バッグ4点入り「ハッピーバッグ」がお得すぎ

■ワイヤレスイヤホンまで…

しまむら

このハッピーバッグの目玉の1つが、こちらのワイヤレスイヤホン。100円ショップ・ダイソーでも1,100円するのに!?

しまむら

イヤホンを充電ケースから取り出すと自動的に電源が入るタイプ。再生や停止、音量調整、通話応答などはボタンで操作できます。ノイズキャンセリング機能などはついていませんが、「なくしそうで怖い」「音楽が聴ければいい」人にはぴったり。

ちなみに、充電が始まるとかなり眩しく光ります。ケース横は緑、そしてイヤホンは赤く光るため、某アニメみたいなカラーリングだな…と思ってしまうのは私だけじゃないはず。


関連記事:新しいのを買ったのに… 約9割が経験している「なくした物」の行方とは

■時計がスピーカーに?

しまむら

そして、一番意味不明かつ役に立ちそうなのが、こちらの時計型スピーカー。鏡にデジタル時計が浮かぶ仕様になっています。

しまむら

Bluetoothで繋いで音楽を流すことができるのはもちろん、FMラジオを聞いたり音声通話をしたりすることもできるとか。

時間も見やすく、デザインもおしゃれなのですが、最大の欠点が操作音。モードを切り替えるたびに「ピルル!」「ポロロ!」と響き渡るため、ちょっとびっくりします。最低音量でも結構うるさい…。

「これがほしい!」というより「あると意外に便利」なアイテムが詰まった、しまむらの「モバイル雑貨ハッピーバッグ」。これだけ入って2,200円は、かなりお買い得ですよ!


関連記事:アインシュタイン河井、タクシー車内でまさかの赤っ恥 「俺の携帯から…」

■執筆者プロフィール

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間200現場を取材する記者会見記者。 100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→さすが、しまむら…! バッグ4点入り「ハッピーバッグ」がお得すぎ

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Apple AirPods Pro(第2世代)【Amazon】

この記事の画像(11枚)