ロバート秋山、井上咲楽のまさかの趣味に驚き 「史上初」「いないよ女の子が…」

井上さんがまさかの趣味を明かし、秋山さんは「史上初だよ」と驚き。

秋山竜次 井上咲楽

19日放送の『秋山ロケの地図』(テレビ東京系)に、タレントの井上咲楽さんが出演。

独特な趣味を明かし、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが驚く一幕がありました。


■井上「ストリップ好きです」、有名店も経験

秋山さんがゲストとともに町めぐりをする同番組。この日は井上さん、元プロ野球選手の井納翔一さんとともに千葉県・銚子市へ。

移動中の車内にて、秋山さんは「(咲楽ちゃんは)ストリップ好きなの?」と切り出し、これに井上さんは「はい! ストリップ好きです」と独特の趣味を明かします。

驚くふたりに、井上さんは「一番最初は、福岡にロケ行ったときにA級小倉の…」と行ったことがある店名を出し、これに秋山さんは「A級小倉?! おれ地元だよ、北九州市だから!」と思わず衝撃。


関連記事:ロバート秋山、お笑いライブで多用される“あの言葉”に不満 「詐欺になっちゃう…」

■”ホンモノ”ぶりに秋山驚き「史上初だよ」

井上さんから出た店名に「えー…! じゃあホンモノだ、A級小倉知ってるんだったら」と目を丸くする秋山さん。

同店は地元でも有名なストリップ小屋だそうで、知らない様子の井納さんに、秋山さんは「ここはまじでどセンターなストリップなんですよ」と解説。

続けて「わたしスタンプカード持ってます、小倉の」と明かす井上さんに、秋山さんは「いないよ、女の子がA級小倉って発言したの」「史上初だよ」と驚きの連続。秋山さんの反応に、井上さんも「あ、そうですか?!(笑)」と返しました。


関連記事:ロバート秋山、自身が「第7世代だったら…」 斜め上の願望にスタッフ失笑

■秋山も行ったことが、あの曲を聴くと…

また同店は、秋山さんも過去に知り合いに連れられ行ったことがあるそうで、本人は「一番最初に見たのは、マライア・キャリーの歌なんだけど」と目を閉じながら即興でマライアの『Without You』を熱唱。

ショー披露中に同曲が流れていたことを振り返り「いまだにマライア・キャリーの曲を聴くとあの裸が思い浮かぶんだよね」「俺のなかではストリップの歌なんだよ」と思い入れがあるよう。


関連記事:ロバート秋山、イベントで大暴れするも… まさかの展開に「これってドッキリじゃ」

■小学生の冷たい視線にショー中断

その後、目的地のクレープ店に到着するも歩道にあったポールを使い、マライアの曲を歌いながら当時のストリップを再現する秋山さんですが、若干暴走気味な様子に、井納さんは「こ、子供が見てます(笑)」と思わず注意。

さすがの秋山さんも「小学生がすごい目で見てた」「なんだアイツって目で」と道端での秋山ショーはすぐに中断していました。


関連記事:ロバート秋山の世界観に、サンド・アンタも納得 「ロバートこそが民主主義」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『秋山ロケの地図』は12月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ロバート秋山、自身が「第7世代だったら…」 斜め上の願望にスタッフ失笑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)