稲垣吾郎、堂本剛から貰った“愛用品”を明かし反響 「伝わるといいな」

稲垣吾郎さんが自身のラジオ番組で堂本剛さんから貰った包丁を今でも愛用していることを明かしました。

稲垣吾郎

19日、タレント・稲垣吾郎さんがラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)にて、KinKi Kids・堂本剛さんの名前を出す場面があり、SNS上で多くの反響を呼んでいます。


■“嬉しかったプレゼント”がトークテーマ

この日の放送では、「嬉しかったプレゼント」のテーマでリスナーからメールを募集。

そのなかで16歳の男子学生から、祖母から本格的な包丁を貰い、その際に祖母から「私たちが留守のときに、いつもご飯を作ってくれてありがとう」と言って貰えたことが嬉しかったというメールが紹介されます。

メールのなかで男子学生は「信頼されてる感じがして嬉しかった」とも語っており、稲垣さんもこのメールに「包丁とか嬉しいですよね」とコメントを寄せました。


関連記事:堂本剛、相方・光一の名前を連呼でファン歓喜 トレンド入りの事態に

■堂本剛さんから貰った包丁

さらに稲垣さんは「僕も堂本剛くんから頂いた包丁を今でも使ってる」と切り出し、「ただ人によっては、『切れるものをプレゼントすると縁が切れてしまう』的な発想をするかたもいる」と話す稲垣さんは、「それを剛くんが、プレゼントしたあとすごく気にしちゃって……」と、剛さんから包丁を貰ったときを回顧。

当時の稲垣さんは、「いや、そんなことないよ」と剛さんに告げて、包丁をありがたく受け取ったそう。


関連記事:KinKi Kids、25周年企画の匂わせに期待高まる 中居正広の番組への出演も切望

■「今でも使ってますよぉ~」とコメント

また稲垣さんは「今でも使ってますよぉ~」とまるで呼びかけるように、剛さんから貰った包丁を大切に使っていることを強調。

剛さんから包丁をもらった詳しい経緯は語られませんでしたが、リスナーのなかには2009年10月26日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でのことではないかと予想する声も。

その回では「BISTRO SMAP」にKinKi Kidsがゲストで出演し、勝利した稲垣さんに、KinKi Kidsから包丁が贈られました。


関連記事:EXITりんたろー。KinKi Kidsへのプレゼントをぺこぱ・シュウペイに取られブチギレ

■SMAP×KinKi KidsはやっぱりFOREVER

稲垣さんが同日の放送で言及した包丁が『SMAP×SMAP』でプレゼントされたものかどうかは、定かではありません。

しかしリスナーからは「伝える優しさと意外とこの2人に繋がりがあってSMAP×KinKi KidsはやっぱりFOREVER」「『今でも使ってますよぉ〜』って吾郎さんが言ってます! よぉ〜の”ぉ”は誰か伝えておいてって意味だと思いますので伝わってほしいです」「剛クーン! 吾郎さんが使っていると伝えたいみたいです! 伝わるといいなぁ」など、稲垣さんの言葉が剛さんにも届くようにといったコメントが多数見受けられます。

・合わせて読みたい→KinKi Kids、25周年企画の匂わせに期待高まる 中居正広の番組への出演も切望

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】