子供から、夜寝る前に「明日お弁当」と言われ… “辻希美の対応”に称賛の声

夜、寝る直前になって子供から「明日お弁当がいる」と言われ…。親としては勘弁してほしい状況に、辻希美さんはさすがの対応。

辻希美
タレントの辻希美さんが、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、忙しい朝に超特急でお弁当を作る様子を公開。

見事な手際の良さと、疲労感を感じさせない振る舞いに称賛の声が相次いでいます。

【動画】辻希美のスゴすぎる“いつ弁”


■前日の夜に子供から「明日、お弁当」

話題になっているのは、辻さんが今月17日に公開した動画。

朝、中学生の長男のお弁当を作る様子が収められているのですが、「昨日、急遽夜寝るときに言われたのよ、明日お弁当だって話を。『嘘だろ!?』ってなって…」と、急遽お弁当を作ることになったそう。

親としては勘弁してほしい状況に、辻さんも「何でギリギリまで言わないかね…」と思わず愚痴をこぼします。


関連記事:辻希美、夫が不在だった日の“戦い”を公開し… 体調を心配する声相次ぐ

■高熱を出した三男の看病でほぼ眠れず

それだけではなく、辻さんは「3日ぐらい前から(三男)が熱を出してまして。40度超えたりとかしていて…」と、連日三男の看病をしていたそう。

「(撮影日は)熱が出て4日目の朝です。昨日まで、夜中も何回も起きたりとかして全然本当、ほぼ寝られない2日間」だったそうで、睡眠不足で疲労困憊のなか、追い打ちをかけるように“突然の弁当作り”となった過酷な状況が語られます。

なお、夫で俳優の杉浦太陽さんは「熱が出た日と、その次の日はたぁくんがいたからす~ごい心強かったし、助かった」ものの、この日は出張で不在。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■それでも朝から揚げ物、飾り切りまで

しかし辻さんは、そのような状況下でもあれこれトークを展開しながら手際よく鶏肉に下味を付けて、朝から鶏の唐揚げを手作り。その横で卵焼きを作り、ソーセージは綺麗に飾り切りをして盛り付けます。

お弁当と同時に朝食も作り、何とか長男を送り出すと、辻さんはホッとした表情を浮かべていました。


関連記事:辻希美、巨大魚を1人で捌く姿に称賛の嵐 「もう職人並み」「レベルが違う…」

■「カッコよすぎ」「尊敬」と称賛の声

この動画には、視聴者からも「急にお弁当とか言われると大変だよね…」と辻さんに共感する声が。

また、「尊敬でしかない」「お子さんが体調不良の中、急なお弁当作りに対応できる辻ちゃんカッコよすぎます!」「朝からお弁当の具に唐揚げ揚げてくれるママ。ウインナーかわいいすごいなあ」「忙しくてもイライラしない辻ちゃんは本当にすごい!」と、改めて辻さんを称賛する声が続々と書き込まれています。

続きを読む ■辻希美のスゴすぎる“いつ弁”

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)