指原莉乃が秋元康にもらった“卒業祝い”が大変貴重な理由 「お金払っても買えない」

『芸能人そこだけ視察ショウ』で、指原莉乃さんが秋元康にもらった卒業祝いの価値について語り…。

秋元康・指原莉乃

18日放送の『芸能人そこだけ視察ショウ』(日本テレビ系)にタレントの指原莉乃さんが出演。

「もらってうれしかったプレゼント」として、作詞家の秋元康さんからもらった財布について話す一幕がありました。


■HKT48卒業で秋元から財布をもらう

同日の放送は、クリスマス直前ということで、芸能人24名の自宅にある「もらってうれしかったプレゼント」を徹底視察。

VTR視聴後「さっしーは?」と話を振られた指原さんは、アイドルグループ・HKT48を卒業したときに秋元さんからもらったというハイブランド・エルメスの財布を紹介しました。


関連記事:指原莉乃、HKT時代に“ある後輩”からダマされる 「文春に撮られてた」

■秋元からのプレゼントは「そうもらえない」

実際にもらった真っ赤なエルメスの財布の写真が映し出されると、タレントの高橋真麻さんは「えー! ちょっとこれ、すごすぎません?」と大興奮。そんな高橋さんのリアクションにお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは「価値が分かんないけど」と困惑。

指原さんは秋元さんからのプレゼントについて「そうもらえないんですよ。やっぱり(メンバーの)人数が多いんで」と説明し、もらった当時は「目が点」になったことを明かしました。


関連記事:指原莉乃、ポケモンキャラに秋元康と命名? 「狂ってる」とツイートも

■「お金払っても買えない。手に入らない」

また「買えないんじゃないかな…」と入手困難な商品であることを明かすと、高橋さんは「そう、お金払っても買えない。手に入らないです。服とか靴とか食器とか散々お店に貢献して、そうしたらようやく『奥様にひとつ(どうですか?)』みたいに出てくる」とその価値について解説。

この説明を聞いた山里さんは「それを!?」と衝撃を受けます。


関連記事:指原莉乃、プロデューサー論を語る「秋元康さんに似てしまう」

■指原「ボート行くときだけこれ使ってる」

しかし指原さんは「でもわたし、そもそもあんまお財布使わないんですよ」と切り出すと、普段は現金を封筒に生で入れて持ち歩いていることを告白。

そして、「願掛けっていう意味で、わたしボートレース好きだから、ボート行くときだけこれ使ってる」と明かすと、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんに「良い加減にしろよ」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。


関連記事:指原莉乃、元カレが激怒した出来事に… かいまたち濱家「ダメな人と付き合ってる」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、ポケモンキャラに秋元康と命名? 「狂ってる」とツイートも

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】