イモトアヤコ、仕事仲間だった夫に告白を決意した“瞬間” 「そう思えたときに…」

当初は、仕事仲間である夫に告白を悩んでいたイモトさん。決意を固めた瞬間を語り…。

イモトアヤコ

17日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、お笑いタレントのイモトアヤコさんが出演。

現在の夫で『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ディレクターの石崎史郎さんとの馴れ初めについて明かしました。


■『イッテQ!』最初のロケも夫が同行

2019年に石崎さんとの結婚を発表、現在は一児の母でもあるイモトさん。

番組司会を務めるタレントの林修さんが「過酷な登山ロケがあって今のご主人に出会われた?」と尋ねると、イモトさんは「そうです。ずっと一緒に登ってきたディレクターですね」「なんなら最初にお話したコモドドラゴンと走ったときも今の夫が…」とコメント。

『イッテQ!』最初のロケだった「腰に生肉をくくりつけてコモドドラゴンと競争するロケ」も夫と一緒だったと話します。


関連記事:イモト、育児中は不安定になるも「イッテQに救われた」 涙を浮かべ番組復帰

■恋心を自覚したきっかけ

出会いから約16年、「最初は本当に全く異性として意識しているわけではなく、ずっと15年は戦友みたいなもんでした」とディレクターとして尊敬はしているものの、プライベートでもご飯に行くこともなく、あくまでも“仕事仲間”としての関係だったふたり。

しかし過酷な登山ロケ中、石崎さんが体調不良で急遽ロケに同行できなくなったことをきっかけに「とてつもない不安感」に襲われたイモトさんは、「この人いないと生きていけないかも」「これもしかして…好きかも?!」とそこでようやく恋心を自覚したといいます。


関連記事:イモトアヤコ、2年ぶりの過酷ロケで心境変化 「自分でもびっくり」

■「そう思えたときに告白しようって思って」

「でも好きだと思ったとしても、一応、仕事の関係」「どう伝えたらいいんだろうって」と悩んでいたイモトさん。

「もし告白がダメだった場合、この先もロケで気まずいかなとか、向こうがどうかな…」と迷いがあったそうですが、「よくよく考えたら、そんなことで壊れる関係性ではない」「たとえフラれたとしても、仕事は仕事で絶対にお互いにきちんとできるはず」という考えに至ったといいます。

「15年間で培った自信があったんでしょうね」「そう思えたときに告白しようって思って」と気持ちを伝える決意が固まったと明かしました。


関連記事:イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

■「すてきだな」「すごい信頼関係」

放送後、視聴者からは「イモトさんの話、すてきだなー。好きって気づく瞬間の話聞くの好き」「イモトさんご夫婦すごい信頼関係」といった声が。

そのほか「家族が登山好きだったのでイモトさんが登山してた頃のイッテQ! よく見てました! 毎回すごかったな」「イモトの結婚エピソードで安室ちゃんの曲かける音効担当さん、信頼できる」といった声も寄せられています。


関連記事:『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『日曜日の初耳学』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、2年ぶりの過酷ロケで心境変化 「自分でもびっくり」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】