イモトアヤコ、2年ぶりの過酷ロケで心境変化 「自分でもびっくり」

久しぶりのクライミングロケで繊細な心の動きをとらえたイモトさん。

イモトアヤコ

7日、お笑いタレントの イモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

出産後復帰して2回目のロケでの心境の変化について綴りました。

【ツイート】よかん日和「サムライ変化」


■出産後復帰して2回目のロケ

イモトさんは妊娠・出産に伴い、レギュラー出演をしていた『世界の果てまでイッテQ!』を約4ヶ月間お休みしていましたが、3月6日の放送でスタジオ観覧という形で復帰。

少し前には、出産後復帰して2回目のロケに出向いたらしく、北海道の絶景やアクティビティ、ダチョウリポートをして最後には高さ40メートルの滝をクライミングするなど、なかなかハードなロケだったのだとか。


関連記事:イモト、『イッテQ』が抱えていた“ある問題”に直面… 内村も「大変だよ!」

■自分自身のある変化

そんななか、自分自身のある変化に気づいたというイモトさん。今までクライミングするときはどちらかというと「後ろ向きな気持ちから始まり、登っている最中も怒りがこみ上げてきて、その怒りをエネルギーにして、なんとか一歩踏み出すという感じであった」といいます。

これがイモトさんのクライミングにおける「王道のルーティーン」だったそうですが、今回は違っており、「なんだか気持ちが穏やかで、怒りというよりまさかの楽しみながら登ることができた」のだそう。

イモトさん自身「これには、自分でもびっくりした」そうで、「よく、出産すると人が変わるというけど、そういうことなのか。いや、それだけではないと思う」と綴っています。

続きを読む ■通称“サムライ”ディレクター

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】