『イッテQ』木村佳乃、オープニングから“台本無視”に反響 「実年齢」に驚く声も

木村佳乃さんが、『イッテQ!』のお祭り企画に参戦。冒頭から“佳乃ワールド”全開で今回も大反響。

木村佳乃

17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、女優の木村佳乃さんが出演。

お笑いタレントの宮川大輔さんとともに、体を張ってオーストラリアのお祭り(フェス)に参加し、今回も大好評を博しています。


■登場シーンから“台本無視”

同番組には1年8ヶ月ぶりの登場となった木村さん。

控室でスタッフから説明を受ける宮川さんの元へ、スタッフの合図で登場する予定だったようですが、木村さんはその台本を完全無視。背後から宮川さんに近づき、驚かすようにしてサプライズ登場をしてみせ、冒頭から番組を盛り上げます。


関連記事:『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

■体力テストをしてみたら…

続いてオーストラリアでのオープニング撮影では、手持ちカメラでの撮影に「結構なアップだよ…」「何の照明もないんですよ? 47歳、地明かりですよ」と困惑しつつも、木村さんはしっかり対応。

その後、2人が参加することになったのは、様々な障害物が用意された全長5キロのコースを走るというもの。すると、木村さんは「人生で1キロしか走ったことない…」と再び表情を曇らせます。

体力と筋力に自信がないという木村さんのため、本番前に体力テストを行なったところ、木村さんの体力年齢は65歳~69歳、現在51歳の宮川さんは70歳~74歳という結果に。


関連記事:宮川大輔、『イッテQ』探検隊員の入れ替わり事情に驚き 「皆辞めますからね」

■年齢に驚く声も

お互いの体力年齢には苦笑しつつも、本番のレースでは協力しながら見事に完走した、木村さんと宮川さん。

インターネット上では「木村佳乃さん 体力年齢60歳くらいなのよりも、現年齢が47歳なのに驚き」「運動年齢65才で、何故かちょっとホッとした」と、木村さんの美貌や、親しみやすい一面にも多くの反響が。

また、木村さんほどの女優が、泥まみれになりながら懸命に走る姿には「木村佳乃ってほんとにパワフルでユニークで魅力的な人だな〜」「イッテQ 木村佳乃さん 宮川大輔さんのやり取りも面白い」と、今回も大反響を呼んでいます。


関連記事:木村佳乃のユニークすぎる読み聞かせに爆笑 「途中でめちゃくちゃに…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→宮川大輔、『イッテQ』探検隊員の入れ替わり事情に驚き 「皆辞めますからね」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

丸美屋 のりたま ふりかけ 28g×6袋【Amazonでチェック】