宮川大輔、『イッテQ』探検隊員の入れ替わり事情に驚き 「皆辞めますからね」

『イッテQ』の宮川探検隊員が頻繁に入れ替わる事情が説明され、宮川大輔さんも驚き…。

宮川大輔
25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの宮川大輔さんが出演。

担当している「宮川探検隊」のスタッフ隊員が頻繁に入れ替わる事情が説明され、宮川さんも驚く一幕がありました。


■『イッテQ』に配属されると探検隊へ?

出発前、控室でスタッフと打ち合わせをするなかで、宮川さんは「隊員たちがすぐに変わるでしょ、育ってきたなと思ったら皆辞めますからね」とぽつり。

するとスタッフから、今回の探検には「Z世代の新人隊員2人が参加」することが伝えられ、さらに「『イッテQ』に配属されたら、まずは宮川探検隊に入れるっていうのがジョブローテーションになっている」ことも明かされます。

「来たら、宮川探検隊行けって…」と、隊員が頻繁に入れ替わっていた事情を知り、「そうなん…?」と驚きを隠せない宮川さん。


関連記事:内村光良、中堅コンビ芸人を「匠の技」と評価 ネタカットされるもSP枠出場へ

■Z世代の新人2人が入隊

そうしたなか同日の放送では、隊員たちとの絆や士気を高めるべく「真夏の強化合宿」と題して、長崎県の五島列島と津島へ。

オープニングでは、新人として入隊したZ世代隊員2人が、空手着で登場して特技を紹介したり、過去ふくよかだった頃の自身の写真を公開して身を切るなど、その気合が入った様子に、宮川さんも期待を膨らませます。

続きを読む ■3時間の登山終え宮川がぽつり…

アイリスオーヤマ 天然水 富士山の天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)