霜降りせいや、“THE W”王者に容赦ないツッコミ 「そんな可愛い見た目して…」

霜降り明星・せいやさんが『THE W』優勝コンビ・オダウエダの植田紫帆さんの意外なキャラに容赦なくツッコミ。

16日放送の『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、ゲストのお笑いコンビ・オダウエダの植田紫帆さんに、霜降り明星霜降り明星・せいやさんが容赦なく“毒舌認定”する場面がありました。


■芸人のクリスマストークに「キモい」

今回の企画は「寝る前王 クリスマスSP」ということで、霜降り明星とゲストが修学旅行の寝る前の雰囲気でクリスマスのエピソードについてトークしていきます。

お笑いコンビ・隣人の橋本市民球場さんは、8年前に付き合っていた彼女とのエピソードに言及。クリスマスを彼女の家で過ごすことになり、橋本さんが向かうと、彼女がミニスカサンタのコスプレで出迎えてくれたと言います。「うわってなって。すごい可愛いってなって」と橋本さん。

しかし「5分後には2人とも裸やったんですよ」とオチを明かすと、周囲を微妙な空気に。さらに、橋本さんは「女性的にも、5分はちょっと嫌?」と女性ゲスト陣に意見を聞きますが、すかさず植田さんから「キモい」「めっちゃ早い」と嫌がられてしまいます。 植田さんの態度に、すかさず粗品さんが「誰が答えとんねん」とツッコみ、せいやさんも大ウケ。


関連記事:霜降り・せいや、吉本マネージャーの給料に驚愕 「貰ってんなあ!」

■オズワルドと楽屋が一緒になると…

一方、植田さんは、2021年に『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で優勝した年のクリスマスについてトーク。所属事務所の吉本興業がオダウエダの優勝を祝い、本社で開催するバーベキューに誘ってくれたと言います。

その時、楽屋でお笑いコンビ・オズワルドと一緒になったオダウエダ。オズワルドはその年の漫才コンテスト『M-1グランプリ』(ABCテレビ系)で準優勝だったため、楽屋では互いの功績を称え合っていたそう。

すると、そこに吉本興業の社員がやって来て「吉本から新しく社員食堂のカレーのレトルトが出たんで、SNSの宣伝用に写真撮っていいですか?」と言われたため、オダウエダはカレーを持って写真撮影をすることに。 すると、それを見たオズワルドの伊藤俊介さんが「ホンマ、オダウエダがこんなSNSで告知できるようになったなんて、ホンマ嬉しいわぁ」と突然泣き出したと言います。


関連記事:蛙亭イワクラが“魅力ない”と思う男性芸人は… 「クレヨンしんちゃんみたい」

■「そのキャラで毒舌なんや」

そして、伊藤さんが泣いたままの状態でオズワルドの舞台の出番に。植田さんによると、伊藤さんが泣きながら出てきたため、お客さんは「まだM-1の準優勝が悔しいんだ」と勘違いし、微妙な空気になったそう。

その様子を植田さんは「ネタめっちゃスベってました」とスバリ断定。この正直ぶりに、せいやさんはすかさず「なんちゅうことを。お前そのキャラで毒舌なんや」「そんな可愛い見た目して毒舌なんや」と、容赦なくツッコミを入れます。


関連記事:霜降りせいや、吉本興業の会長との“とんでもない絡み”を告白 スタジオも驚き

■「お前絶対ボランチやんなよ」

しかし、植田さんは臆せず、ゲストのお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが伊藤さんと交際していることから「伊藤さんといえばイワクラさんですけど、やっぱクリスマス一緒に過ごされはるんですか?」とストレートに質問。

これには他のゲスト陣からも「おい!」と総ツッコミが飛び、せいやさんが「お前が絶対ボランチやんなよ」とサッカーのポジションに例えて釘を刺す展開となりました。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラが“魅力ない”と思う男性芸人は… 「クレヨンしんちゃんみたい」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!