マツコ、明石家さんまの再婚は「無理だよ」 相手に求めてしまう“ある難題”を指摘

明石家さんまさんと、大竹しのぶさんの再婚について切り込まれた場面。マツコさんの冷静な分析に注目が集まりました。

明石家さんま/マツコ・デラックス

14日放送の『週刊さんまとマツコ 年末特大号』(TBS系)では、お笑いタレントの明石家さんまさんと、元妻で女優の大竹しのぶさんが共演。

MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが、さんまさんの再婚が難しい理由を分析した一幕が、注目を集めました。


■さんまとしのぶ、再婚の可能性は?

離婚してからおよそ31年が経ち、大竹さんとの関係について「今はもう夫婦ではないし、子供たちのために会っている」と話すさんまさん。

番組側が、お互いの「再婚の可能性」について尋ねると、大竹さんは「彼と? ないでしょう、それは」ときっぱり話しつつ、「でも、IMALUと『大丈夫かしらね』って心配はしていますよ。早く結婚して…」と、未だに再婚しないさんまさんを心配しているといいます。


関連記事:マツコ、あの大物女優も住んでいたかつての部屋 「けっこう、出世部屋って…」

■マツコ「無理だよ再婚」

これには、さんまさんも「結婚したら? とはよく言われます」と言及。

するとマツコさんは「でも私ね、やっぱり無理だよ再婚。しのぶさんの後の女って誰よ」と切り出し、「絶対つまんないよ。どんなに綺麗なお姉ちゃんだって、つまる・つまらないで判断する人じゃない、この人! そこは絶対に譲れない人だから。こんなすごい人いないもん…」と、相手にも“面白さ”を求めるさんまさんにとって、大竹さんの存在があまりにも大きすぎると分析します。


関連記事:明石家さんま、ロケを共にする相棒犬の名前に「アホか!」「俺を潰すよね」

■これ以上ない「大物カップル」だった

さんまさんのパートナーとしての大竹さんについて、「こりゃ無理だよ、こんなモンスター級いないって」とマツコさん。

続けて、「芸能界って、よく『大物カップル誕生!』って言うけど、やっぱりここの2人がくっついたとき以上の衝撃ってない、本当にない」と話し、お互いの存在が大きすぎるがゆえに「無理よ、お互いに無理よ」と、スタジオの笑いを誘いました。

このマツコさんの分析には、視聴者からも「そうだろうなあって首もげるほど頷く」と共感する声が上がっているほか、さんまさんと大竹さんのやり取りには「マツコとさんまの番組に大竹しのぶさん出てるの観てるけど面白すぎる」「ガチで20分くらい笑い続けてた」と、大反響を呼んでいます。

『週刊さんまとマツコ 年末特大号』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、ロケを共にする相棒犬の名前に「アホか!」「俺を潰すよね」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『続あまから人生相談』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)