明石家さんま、ロケを共にする相棒犬の名前に「アホか!」「俺を潰すよね」

明石家さんまさんが犬と茨城県大洗町を歩きました。

明石家さんま
(写真提供:JP News)

2日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!新春5時間SP』(日本テレビ系)で、明石家さんまさんが、茨城県大洗町でロケを行いました。

そんなさんまさんが旅を共にする相棒犬の名前が、視聴者の間で話題となっています。


■「しのぶ」という名前にツッコミ

さんまさんは、犬の勘だけを頼りに面白いネタを探す「ネタ掘れワンワンの旅」という企画で大洗町を旅することに。

大洗町に降り立ったさんまさんに、番組スタッフは、ロケを共にする相棒として「しのぶ」という犬を紹介。すると、さんまさんは「しのぶちゃんって言うの? 探したん? お前らアホか!」とツッコみます。

元妻である大竹しのぶさんを意識した犬の名前に、さんまさんは「しのぶさんと私が今でも上手くいってりゃ別やで」と話し、「しのぶ」の性別がオスだということを知ると「俺を潰すよね~」と、番組スタッフに言いました。


関連記事:大竹しのぶ、さんまと過ごす時間で「何か幸せな気持ちになる」瞬間を告白

■夫婦はザワザワ…

「しのぶ」とのロケ中、さんまさんはとある夫婦に遭遇し、「しのぶ」が喜ぶ場所として海をオススメされます。

そして、さんまさんが夫婦に海のある場所を確認し、「しのぶ」に「行こう!しのぶ、バイバイって」と話しかけると、夫婦は「えっ? しのぶ…?」とザワつきました。

さらに、「大竹しのぶちゃん…」と小さく呟く旦那さんに、さんまさんは「大竹じゃないよ!このワンちゃんが、しのぶ言う名前や」と説明。

また奥さんが「上に大竹はつかないのね?」と聞くと、さんまさんは「つかない!」ときっぱり言い、「小声になりなはんな!」と夫婦にツッコミを入れました。

続きを読む ■「しのぶなのは笑う」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事