コットン西村、酔った勢いで買ったもの明かす 「いらんもん買っちゃう」

お酒を飲んだらネットショッピングをしたくなるコットン・西村さん。後日届いたものとは…?

コットン・西村真二

14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・コットンの西村真二さんが出演。

お酒を飲んでいるときついネットショッピングをしてしまうという西村さんが、これまで買ったものを明かしました。


■「飲んでるときに買い物しちゃうんですよ」

お酒が大好きな芸能人がスタジオに大集合した同日の放送。お酒で酔っ払ったときの出演者の行動が明らかになる中、MCのダウンタウン・浜田雅功さんに「西村はどうやねん。なんかないの?」と、コメントを求められた西村さん。

これに西村さんは「結構酒飲みだと“あるある”だと思うんですけど…」と切り出し、「飲んでるときに買い物しちゃうんですよ。ネットショッピングを」と打ち明けます。


関連記事:慶應OBのコットン西村、慶応高校の応援騒動に自論 「俺はムカついてるんですよ」

■後日、とんでもない数の“アレ”が

西村さんの行動に出演者が共感する一方、「そこまでいらんもん買っちゃうみたいなん、あるか」とコメントする松本さん。西村さんは「いらんもん買っちゃうんですよ…」と返すと、その購入した商品が届くとき、自分はシラフの状態であることを説明します。

これに出演者は「分かる~!」「超分かる~!」と共感。すると、浜田さんから「例えば何を買うの?」と聞かれた西村さんは、シラフの状態の自分のもとに「ホッピーの外72本」が届いたことを告白しました。


関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

■スケボーを購入するも…

しかし、このお酒は飲むため「まぁ、ええか」と思ったという西村さん。その後、またもシラフの状態の西村さんのもとには、「片足ずつ乗るスケボー」が届いたそう。

そのスケボーは「ドリフトスケート」という名前だそうで、西村さんはこのコロナ禍で乗る練習をしたとのこと。しかし、外で練習をしている西村さんに誰も近寄らなくなってしまったそうです。

なお、西村さんの他にも、酔っ払った勢いで買い物をしてしまう芸能人が多数いることが判明。そのうちの1人であるプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんは、気が付いたら15万円ほど服を購入したものの、そのときに一生着られないほどサイズが小さい水着も買ってしまったという失敗エピソードを披露しました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】