松本人志、浜田雅功が遭遇したクレーマーの対応に驚愕 「まだやんねや」

ロケ中におっさんから「邪魔だよバカヤロー!」と文句を言われた浜田さんは…。

ダウンタウン

14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ダウンタウンの松本人志さんが、MCの相方・浜田雅功さんがロケ中に文句を言ってきた“おっさん”に対し、信じられない対応をしたというエピソードを明かしました。


■「こないだ青山通りで…」

番組冒頭、観客に拍手されながらスタジオに登場した松本さんと浜田さん。すると、歩きながら浜田さんが「はいはい、はいはい!」と大きな声を発したため、松本さんは「どうしたんですか? えらいご機嫌」と尋ねます。

これに浜田さんが「ご機嫌じゃないですよ。『はいはい!』言うて出たんですよ」と返すと、「このバイタリティーはどこから来る…すごいですね!」と驚く松本さん。

直後、「あんまり大きい声出さないんですけど、まぁそういうときだけ…」と浜田さんが話すと、松本さんは「こないだ青山通りで大きい声出してた」と切り出します。


関連記事:ダウンタウン浜田の妻・小川菜摘がPCR検査の結果を「ご報告」

■絡んできた“おっさん”にまさかの対応

浜田さんに小突かれるも、松本さんは「ロケしてたらおっさんが…まぁ、おっさんも悪いんですけど、『邪魔だよバカヤロー!』って言ったんですよ」と語り、そのときの出来事を振り返ります。

「全然邪魔でもなかったんですよ? でもこっちはこの時世『すいません』しかないでしょ?」「浜田さん早かったですよ」と続けると、浜田さんがその“おっさん”に向かって「やかましいわゴラァ!」と怒鳴りつけたことを明かしました。


関連記事:松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

■「ウソやん…」とドン引き

なお、その光景を見ていた松本さんはと言うと「えぇ~!? まだやんねや!」と、浜田さんの勢いに驚いたそう…。一方でそんな浜田さんに「なんだよ!?」と返したというおっさん。しかし、浜田さんも負けじと「なんじゃゴラァ!」と言い返し、松本さんいわく2人のやり取りは6ターンほど続いたそうです。

その当時「え~、ウソやんウソやん…」とドン引きしていた松本さんは、浜田さんの怒声が「骨董通りまで聞こえた」と話しつつ「すごかったですから、ホンマ」と思い返しました。

すると、冒頭で浜田さんが大きな声を出しながら登場したことを思い出した松本さん。そのことを踏まえて「なんか飲んでんちゃうかなぁ」と、浜田さんを怪しみました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】