「彼って地雷かも…」 人として問題ありと感じた男性の特徴

交際前にコレが見えたら、「地雷男性」かもしれない…。

恋人・カップル・夫婦・喧嘩・けんか

時間を無駄にしないためにも、交際前に地雷男性は排除したいもの。

ただ、相手のことが少しでも気になっていると関係を客観視できなくなり、相手のアプローチの勢いに負けてとりあえず交際。それで「あー…やっぱりあの違和感は当たってたんだ」と後悔することも。「地雷かも」と感じたら、そのまま交際せずに一旦は引きましょう。

そこでfumumu取材班は、地雷かもと感じた男性の特徴を聞きました。


■人間関係のリセット癖で友達ゼロ

「デートした相手が、人間関係をリセットする癖があって友達ゼロだった。


きっと誰とも合わないというか…周りから合わないと思われて距離を置かれていそうな感じがしたから、一方的に縁を切っても問題ないだろうなぁと。向こうもきっと『あ、離れてくれた、よかった』って思ってそう。


私も最後は一方的にブロック、着信拒否されて切られた。自分の思い通りにならなかったらすぐ縁を切って自分の殻にこもる人、誰ともうまくいかないと思う」(30代・女性)


関連記事:交際前でもちゃんと見抜ける! 「地雷男」の特徴3選

■交際前から「手料理食べたい」

「交際前のデートの段階で『○○さんの手料理が食べたい』って言われてゾッとした。なんか気持ち悪いし、距離感を間違ってる。それはあんたの欲や希望であって、私の希望じゃないよって。


てかね、交際前に相手の時間、お金、労力を奪うような要求はよくない。相手がこっちに好意を抱いていない場合、普通に『何様?』って思われるだけだから」(20代・女性)


関連記事:合コンでいい感じの相手を知るうちに…地雷男子だった経験談

■好き嫌いが激しい

「人や食べ物の好き嫌いが激しい人って、こだわりが強いし、相手に譲る、すり合わせるというのができないから地雷だよ。


自分の好み、やり方、思想を押し付けがちだし、それが常識って思っていたりするからやっかい。好き嫌いは誰にでもあるけど、”嫌い”がやたら多い人は気をつけたほうがいい」(30代・女性)


彼の言動を見て「危ないかも…」と不安になったら、グイグイ口説かれていても一旦はストップをかけて、様子を見たほうがいいかもしれません。

あなたがもう少し時間をかけたいと言った途端、彼が素っ気なくなったり冷たくなるようなら、速攻で切っていいと思います。

・合わせて読みたい→合コンでいい感じの相手を知るうちに…地雷男子だった経験談

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】