合コンでいい感じの相手を知るうちに…地雷男子だった経験談

合コンでいい感じになったものの、デートを重ねているうちに「なんか違う」となったことはないでしょうか?

カップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

合コンに参加する人は、素敵な男性との出会いを期待していると思います。しかしいい感じになった相手を知るうちに残念な人だとわかったら…。


画像をもっと見る

■3割以上が合コンから交際へ

fumumu編集部では全国20〜60代の合コンに参加したことがある男女616名を対象に、合コンから交際に発展したことがあるか、調査を実施しました。

合コンから交際に発展したことがあるグラフ

「発展したことがある」と答えた人は、全体で33.8%でした。

性別・年代別では、20代男性が圧倒的に高くなっています。

合コンから交際に発展したことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、合コンでいい感じになったのにダメになった話を聞きました。


関連記事:諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

①体目当ての人だった

「合コンでずっと隣にいて、話してくる人がいました。お店から出た後に周囲も気を遣って、二人きりにしてくれたんです。二人でもう1件、雰囲気のいい店にでも行くと思ったのですが…。


お店に入りそうな感じはなく、だんだんとホテル街に近づいてきました。『どこに行くの?』と聞くと、『ちょっとだけ、休憩しようよ』と言ってきて…。


『しません!』と言って、走って逃げてきました。私は彼氏を見つけたくて、合コンに参加したのに…」(20代・女性)


続きを読む ②既婚者だった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)