ギャル曽根、初めてのバイト代で「買ったもの」が最高 一般人も4割が“大人買い”を経験

初めて貰ったバイト代やお給料、何に使ったか覚えている? ギャル曽根さんのエピソードがさすがでした…。

ギャル曽根

初めて貰ったバイト代やお給料は、自分にとって特別なもの。何に使ったか覚えていますか?

以前、大食いタレントのギャル曽根さんは、学生時代のバイト代の使い道について明かし、大食い女王らしいエピソードが反響を呼びました。


■初めてのバイト代で「大とろ」を購入

話題になったのは、ギャル曽根さんが今年10月に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で公開した動画での一幕。

高校生のときに、アルバイトのお給料をつぎ込んで大好きなミスタードーナツを50個大人買いしたことがあるエピソードが明かされ、その場にいたスタッフたちは驚き。

ギャル曽根さんは続けて「一番初めにバイト代貰ったときに買ったものは、大トロです」「(スーパーのお刺身コーナーへ行って)大トロ食べたい! ってなって…」と茶目っ気たっぷりに明かし、周囲をさらに驚かせました。


関連記事:ギャル曽根、娘を見た客の「失礼すぎるひと言」にショック… 女性の約3割が経験

■「好きだったものを大人買い」約4割が経験

なお、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女800名を対象に、ギャル曽根さんのように「バイト代や給料で、子供の頃に好きだったお菓子などを大人買いした経験」について意識調査を行なったところ、全体で40.3%が「経験あり」と回答。

大人買い経験者の割合

男女別に見ると、男性39.8%に対して、女性は40.6%と女性のほうが僅かに高い結果に。


関連記事:明石家さんま、「面白くない」と感じるタレントの特徴を告白 多くの人にも経験が…

■夢の「ブラックサンダー箱買い」を実現

ブラックサンダー(箱)
(画像出典:Amazon

バイト代での大人買いについて、インターネット上では、ソーシャルゲームのアイテムや、好きなマンガの全巻購入、ハーゲンダッツなどを大人買いし、自分でお金を稼いだ達成感を味わう人の投稿がチラホラと見受けられます。

fumumu編集部内にも、「初めて貰ったバイト代で、夢のブラックサンダーの箱買いをした!」という編集部員が。

「箱もちゃんとお店に並んでいるようにセッティングして、部屋に置いたときは何とも言えない感動がありましたね! その後、ほぼほぼ弟たちに食べられましたが(笑)」と振り返っていました。

自分で稼いだお金を好きなように使えるうちに、一度くらいプチ贅沢を味わっておくのも、貴重な経験かもしれませんね。


関連記事:ギャル曽根の「目玉焼きの食べ方」が目からウロコ 約4割がやらずに損してる…

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→明石家さんま、「面白くない」と感じるタレントの特徴を告白 多くの人にも経験が…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年11月29日~2023年12月1日 調査対象:全国10代~60代の男女800名

有楽製菓 ブラックサンダー 20本入り×3箱【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)