たぶんその恋はうまくいかない いずれ別れる可能性が高いふたりの特徴

相手のことを好きでも、ふたりがこの状態なら離れる可能性大…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

「デート相手はすぐ見つかるけど、次に繋がらない…」「彼のことは好きだけど、うまく接することができない」という場合、もしかしたら相手とは最初から続かない関係なのかもしれません…。

そこでfumumu取材班は、いずれ別れる可能性の高いふたりの特徴を聞きました。


■好きにならなきゃという焦り

「向こうはこっちのことが好き、でも私はまだ好きじゃない。かといって現状で彼に嫌なところもなく、デートを重ねている…。


早く私も彼を好きにならなきゃ…という関係は、大抵途中で男性が引いて終わる。関係を進めようとするだけ時間の無駄かも。


温度差のある関係って難しいよ。学生時代とか、自然に恋ができるときにはあまりないけど、結婚相談所とかマッチングアプリでありがちな現象。スタートの時点でかなり温度差があるとキツイ」(30代・女性)


関連記事:「男の好き」と「女の好き」の違い 4つの観点で比較してみた

■見た目だけで選んだ

「見た目だけで選んで付き合ったら『めっちゃハッピー!』という恋って、そうない。顔で選んだ恋は、中身でうんざりして別れることがほとんど。中身もイケメンでしたってこと、まぁないよ。


見た目も中身もイケメンって人がいたとしても、とっくに素敵な女性と結婚していると思うから、普通の女性にはなかなか手に入らない」(20代・女性)


関連記事:「結婚相手は彼でいいのかな?」 関係を続けるか迷ったときに考えたいこと

■好きすぎて素を出せない

「好きすぎて素を出せないって、続かない気がする。私も昔あったけど、緊張するからお泊まりでもすっぴんを見せられないし、爆睡できないし、言いたいことも言えないしでつらかった。


好きだけど好きすぎないくらいが、ちょうどいい。素を出せないほどの関係でも、徐々に素が出せるようになるならいいけど…そうなる前に居心地が悪くて離れるパターンが多いかも」(30代・女性)


デートを始めても、なんとなくご紹介したことに当てはまっているのなら、雲行きは怪しいです。結果オーライになることもありますが、最初につまずくと大抵つまずいたままで、関係が良くなる…ということは稀かもしれません。

・合わせて読みたい→「結婚相手は彼でいいのかな?」 関係を続けるか迷ったときに考えたいこと

(文/fumumu編集部・美佳

【銘茶園】 福岡県産 八女茶 特選玉露 水出し 煎茶 50g【Amazonでチェック】