後ろ姿の貫禄がすごいけど… 飼い主に気づいたミーアキャットの行動に胸キュン

ストーブ前で人間のように暖を取るミーアキャット。撮影するママに気づいた時の行動が萌え。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ ミーアキャットのunoちゃん

FMK

今回ご紹介するのは、ミーアキャットの2歳8ヶ月の女の子・uno(ウノ)ちゃん! 太陽に向かって身体を温める習性があるミーアキャット。「立った姿が数字の1 みたい」ということでunoちゃんと名付けたのだとか(「uno」はスペイン語で「1」の意味です)♪

たまたまミーアキャットをお散歩している方に会ったママさんは、そのかわいさに心奪われたそう。 出会いから1年間悩みに悩んだ末に迎え入れることを決意! 一目見て「この子しかいない!」と思ったのが、unoちゃんとの出会いです♪

FMK

ママさんの肩の上ではじめてのドライブも経験♡ 興味津々で外を眺める姿がかわいい…。

FMK

ママさんが「うちの自宅警備員でもあります!」というように、 鳥や飛行機、猫ちゃんが見えると鳴いて教えてくれるのだとか。

「冬はストーブの番人をしています」というunoちゃんですが…その心地よい暖かさに寝落ちしちゃってる…!

FMK


関連記事:ジメってる今、見てるだけで涼しい! “ペンギンの行列”がかわいすぎる

■人間味がすごい…!FMK

ママさんの愛情をたっぷり受けてスクスク…「こっち来いよ」ってセリフが似合うほど、貫禄たっぷりに成長中♪

インスタグラムでもかわいい服を着ているunoちゃんですが、お洋服はすべてお母様の手作りとのこと! すごい…

FMK

人間味溢れる貫禄たっぷりなunoちゃんですが、寒いとママさんの服の中に潜り込んでくる姿は、やっぱり甘えん坊の子供♪

FMK

「すごく人懐っこい性格」というunoちゃんですが、ミーアキャットは”サバンナのギャング”と言われています。近年ペットショップでもよく見かけますが、性格の個体差が激しく飼育も簡単ではないといいます。

「 家族に心を許していても、他人には襲いかかると思っていたほうがいいです。本気で噛まれると、犬歯が刺さり大量出血します… 」とママさん。 「しつけの難しさからイメージのギャップで里親に出されてしまう可哀想なミーアキャットも後を断ちません。 正しい情報が認知されるといいなと思います。」と想いを語ってくれました。


関連記事:おしゃぶり咥えて迫り来るフレブルの足元に注目! ルンルンステップがかわいすぎる…

■貫禄と甘えん坊のあいだ

つづいて紹介する動画は、ストーブの前で貫禄たっぷりでぬくぬくしている後ろ姿…からの、ママさんを見つけた時の様子。

様々な表情を見せてくれるunoちゃんに癒されます…♪

FMK

★かわいいunoが盛りだくさんのインスタグラムはコチラ


関連記事:ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→おしゃぶり咥えて迫り来るフレブルの足元に注目! ルンルンステップがかわいすぎる…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)