鈴木おさむ、旧ジャニーズ所属タレントの“変化”に心境語る 「LDHの人と踊るなんて…」

鈴木おさむさんは、今年旧ジャニーズ事務所に起きた大きな問題を挙げながら「確実にこの1年で時代が変わっている」と話しました。

鈴木おさむ

(画像は『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』公式Xより)12日放送のラジオ番組『山崎玲奈の誰かに話したかったこと。』(TOKYO FM)に放送作家の鈴木おさむさんが出演。

旧ジャニーズ事務所所属タレントの共演者への変化を振り返り、「確実にこの1年で時代が変わっている」と語りました。


■中居×香取の共演「甘噛みのじゃれ合い」

番組内で「個人的エンタメ大賞」を聞かれた鈴木さんは、今年7月に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で、香取慎吾さんが出演した回をピックアップ。

中居さんと香取さんの6年ぶりの共演が話題を呼びましたが、鈴木さんは「オンエアを観たら、2人の独特の空気…僕から見たら“甘噛みのじゃれ合い”みたいな感じ」「探り合いしているように見せてるのも、ポイントで大事なことを言ったりとか…」と回顧しました。


関連記事:蛙亭・イワクラ、共演を機に“推しジャニーズ”の想いを封印  「戦わないと」

■「この1年で時代が変わっている」

つづけて鈴木さんは、中居さんの休養やKing & Princeメンバーの脱退、またジャニー喜多川の性加害問題など、旧ジャニーズ事務所に起きた大きな問題を挙げながら、「確実にこの1年で時代が変わっている」と話し、「この間のSnow Manの番組に…」と切り出します。

今月8日放送に放送したSnow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)には、LDH所属のタレントが出演。「ダンス対決やってたけど、絶対あんなコラボレーション、今までなかった」「バラエティにおいて、LDHの人と踊るなんて絶対なくて」とこれまでは考えられなかった共演だったと感慨深そうに語りました。


関連記事:アンガ田中、SnowManラウールを自身の再現ドラマ配役に熱望「俺に似てるなって…」

■「久々にスターが出てくるんじゃ…」

さらに、同局でTHE RAMPAGEのリーダー・陣さんとパーソナリティを務める番組『JUMP UP MELODIES』では、NEWSの増田貴久さんやA.B.C-Zの塚田僚一さんがゲストに来てくれたことも振り返った鈴木さん。

「今までなかったことが、この1年でものすごい動いた」と繰り返しながらも、「ここからは自由競争になるので実力競争になってくると思う」「本当の人気者が分かってくるし、もしかしたら久々にスターが出てくるんじゃないかなって…」予想しました。


関連記事:ヒロミ、ジャニーズ事務所が発表した“今後1年間…”に 「まったくわからない」

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→アンガ田中、SnowManラウールを自身の再現ドラマ配役に熱望「俺に似てるなって…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)