マツコ、使って驚いた“メイク用品”明かす 美肌になり「すっごい良くなってる」

マツコさんが「私らみたいな、色んなものを隠さなきゃいけない人でも使える」と感激したメイク用品。ただ、ある難点が…。

マツコ・デラックス

11日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。共演者のメイク用品に関する悩みに深く共感した一幕がありました。


■女装家たちも愛用するクッションファンデ

クッションファンデーション

同日の放送には、ドラァグクイーンのダイアナ・エクストラバガンザさんと、作家で女装家の肉乃小路ニクヨさんがゲストとして出演。

最近モヤモヤしている問題として、ダイアナさんが「クッションファンデってあるじゃない? あれのパフにね、指が入らないのよ」と話すと、スタジオからは共感する声が。

ちなみにクッションファンデーションとは、リキッドファンデーションがコンパクト内のスポンジに染み込ませてあるメイク用品。画像のように、専用のパフが付いています。


関連記事:倦怠期になった妻とまた恋できる? 「マツコたちのコメント」が名言と話題に

■ダイアナ「ベルトをゴムに!」の名案

ダイアナさんが「多分、指3本通す設定の紐が付いているんだけど、絶対入らないのよ!」と不満をこぼすと、マツコさんも「だから私は、そのままこう掴むようにして付けてる。でも、あれ(専用のパフ)を使わないと上手くできないのよ!」と深く共感。

ダイアナさんが「あれ何とかなんないのかね!?」と訴えつつ、「大きさは良いとして、ベルトをゴムにしてくれたら良いと思いの!」と提案すると、マツコさんも「伸縮できるようにね!」と名案に目を輝かせます。


関連記事:ダイアナ妃役のクリステン・スチュワートに学ぶ「自分らしさ」とは?

■マツコ、クッションファンデを称賛

一方でマツコさんは「でも多分、あれはピッタリはめたほうが使いやすいから、アレにしているんだと思うんだよね」と開発側の事情も慮りつつ、「最近のクッションファンデ、すごく良くなったよね!」とその実力を称賛。

マツコさんが「私らみたいな、色んなものを隠さなきゃいけない人でも使えるぐらい、すごいあれ自体がとっても良いんだけど、パフがね!!」と改めて言及すると、ダイアナさんは「そうなの、パフなの!」と力強く訴えます。

ダイアナさんは最後に「恥ずかしいから黙っているけど、皆も小さいって思っていると思うのよ。世の中の女が、皆こんなに小さい手をしていると思うなよ! っていう」と締めくくり、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:マツコ、近所のコンビニ店員の言動を称賛 「胸にこみあげるくらい」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ダイアナ妃役のクリステン・スチュワートに学ぶ「自分らしさ」とは?

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

確実にお金を増やして、自由な私を生きる! 元外資系金融エリートが語る価値あるお金の増やし方【Amazon】

この記事の画像(2枚)