神田愛花、夫との交際報道が出たとき おぎやはぎ小木の「ショックだった言葉」明かす

日村勇紀さんと神田愛花さんの結婚を反対していた、おぎやはぎの小木博明さん。生放送で確執に触れた一幕が話題に。

神田愛花

11日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さん、矢作兼さんがゲストとして出演。

MCのフリーアナウンサー・神田愛花さんと小木さんの確執について言及された場面が注目を集めました。


■日村に「早く別れたほうがいい」

夫婦仲に関する話題のなかで、神田さんは「夫とお付き合いしていることがフライデーに出たときに…」と、夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんとの交際中の出来事を回顧。

「(小木さんは)夫とは仲が良いんですけど、私とは一度もお会いしたことなかったんですよ? なのに、ラジオで『あんな女とは早く別れたほうがいい』って言ったんですよ!」と、小木さんに日村さんとの結婚を反対されていたことに改めて言及しました。


関連記事:神田愛花、どの男性にもピンと来ない当時… 夫・日村の“言葉”に「ズドンときた」

■結婚直前まで反対していた

神田さんは「別に会っていれば良いんですよ…」「そして発言に力があるから、こっちに(影響が)来る訳ですよ。それからずっとあんまり好きじゃない」とも話し、スタジオの笑いを誘います。

小木さんも「だって、結婚する寸前まで俺は日村さんに反対していたの」と認めつつ、「会うと、すごく良い娘だなって」と現在は神田さんへの印象も変わっているよう。

“会ったこともないのに”と強調する神田さんに、矢作さんは「会ってないから言えるんだよ。会った上で言っているほうがヤバいからね!?」と冷静に指摘し、スタジオは和やかな笑いに包まれました。


関連記事:神田愛花が夫・日村と「喧嘩した理由」に約4割が共感 解決策が参考になる…

■現在は「お友達ですから」

日村さんと神田さんの結婚に反対していた当時について、「テレビの出演者もそうじゃん。タレントとか好き勝手に自分のイメージで言ってるのと一緒で、本当にただ単に嫌いだっただけだよ(笑)」とも話した小木さん。

MCのハライチ・澤部佑さんが、小木さんは「『神田さん』って言わないですもんね、ずっと『奥さん』って言ってますよね」とも言及すると、神田さんは「そうですね、もうお友達ですから」と笑みをこぼしていました。


関連記事:おぎやはぎ小木、市川海老蔵の交際報道に言及 「ガーシーのほうが信じられる」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→神田愛花が夫・日村と「喧嘩した理由」に約4割が共感 解決策が参考になる…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】