神田愛花が夫・日村と「喧嘩した理由」に約4割が共感 解決策が参考になる…

男女で圧倒的に差が出た今回の調査。神田さんの解決策にも注目が集まりました。

神田愛花

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんと“おしどり夫婦”として有名な、フリーアナウンサーの神田愛花さん。

番組内で披露した、夫婦のエピソードが話題となっています。


■「洗い物のタイミング」で日村と喧嘩

話題になったのは、今年2月放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)における一幕。

神田さんは日村さんと「料理中の洗い物のタイミング」で過去に喧嘩をよくしていたことを明かし、話し合いをした結果、その解決策として「お互いが作るって決めたら、キッチンに入らない」と決めたと明かしました。

神田さんは、食後は食器でシンクが埋まるゆえ「ある程度洗ってから食事に入りたい」派だそうですが、日村さんは意見が違ったようで「自分のルールでそのときはやる」と決めたことで喧嘩は起こらなくなったといいます。

このエピソードに、共演者からは「へ~!」「なるほど!」と驚く声が上がりました。


関連記事:松本人志、神田愛花の衝撃発言にドン引き 「元NHKの人ですよね?」

■約4割「洗い物を料理中に片付ける」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「洗い物のタイミング」について調査を実施したところ、全体で42.8%の人が「料理中に片付ける」と回答。

洗い物を料理中に片付ける人の割合

男女別に見ると、男性は31.5%に対し、女性は53.3%と、女性のほうが圧倒的に該当率が高いことが分かりました。


関連記事:ベッド以外で? 女子が最高に興奮したお家でのエッチ

■30代女性「洗い物はお互いに嫌いなので…」

編集部が話を聞いた30代女性は「二人でキッチンに立つ場合は、私が洗い物、夫が調理って感じで同時進行です。各自で行なう場合は私は洗い物をしながら作りますが、夫は食後にまとめて洗うってパターンですね」とコメント。

「洗い物はお互いに嫌いなので、一緒に一気に洗うことが多く、喧嘩にはなりません。食洗機がほしい! とはいつも思いますが」と自然に分担が上手くいっているパターンもあるようです。

またその一方で、インターネット上では「同棲したての頃は、洗い物や洗濯も積極的にやってくれて助かると思ったけど…少し経って子供生まれると、マジでなにんもやんなくなるし、大きい子供+子供になって本当に大変」といった声も。

パートナーの積極性にあまり期待できない場合は、神田さんのように、話し合いのうえ「お互いが納得できるルール」を設定するのもひとつの方法かもしれません。

・合わせて読みたい→ベッド以外で? 女子が最高に興奮したお家でのエッチ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月6日 調査対象:10代~60代の男女1000名 (有効回答数)

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)