『THE W』4人体制になったぼる塾へ… 川島明が「かけた言葉」が反響呼ぶ

4人体制でのネタをテレビ初披露したぼる塾。審査員を務めた麒麟・川島明さんのコメントが反響を呼んでいます。

麒麟 川島明

9日夜に生放送された、『女芸人No.1決定戦 THE W2023』(日本テレビ系)の決勝戦。4人体制での漫才をテレビ初披露した、お笑いカルテット・ぼる塾に対する、審査員を務めた麒麟・川島明さんのコメントが大反響を呼んでいます。


■酒寄希望が育休から復帰

酒寄希望さんが育休中だったため、あんりさん、きりやはるかさん、田辺智加さんの3人で活動することが多かったぼる塾。同大会へはそんな酒寄さんが復帰し、4人体制でのネタを初披露するとあって、放送前から注目を集めていました。

決勝のCブロックにて、3番目にネタを披露したぼる塾は、東京ディズニーランドのグリーティングイベント「ミート・ミッキー」をオマージュした「ミート・田辺」なる漫才を披露。


関連記事:ぼる塾・田辺、空港で二の腕光り運び屋に間違われる 「これは肉です!」

■川島「塩バニラみたい」

ネタを披露した後、あんりさんは「4人目がまさかガリガリで緑だとは(笑)」と改めて酒寄さんを紹介し、酒寄さんは「なんかすみません、もう泣きそうになっちゃって…」と感無量に。

審査員の川島さんは、「酒寄さんとははじめましてですけど」と切り出すと、「いつものぼる塾の漫才はバニラみたいな平和な空気なんですけど、酒寄さんという塩が入ることによって、『塩バニラ』みたいな奥深さが出たなと。漫才としてもすごく展開も動きがあって地味に見えなかった」と評しました。


関連記事:オズワルド伊藤、新幹線で号泣 「震えるくらい泣いてしまった」

■粋なコメントが大反響

その後、ぼる塾は惜しくも最終決戦への出場は叶いませんでしたが、他局でも共演している川島さんのぼる塾へのコメントには、多くの視聴者が反応。

「4人になることで塩バニラになるっていう川島さんのコメント好き」「ぼる塾にスイーツでコメントする川島さんが粋すぎて好きすぎる」「川島さんのコメントすごすぎる」と多くの反響が。

なかには「ぼる塾にとっては川島さんの1票が勝利より嬉しいんじゃないかな」といったコメントも見受けられました。4人の完全体となったぼる塾の、今後のさらなる飛躍が楽しみですね!

『女芸人No.1決定戦THE W2023』はTVerで視聴可能


関連記事:ぼる塾・田辺、驚きの行動であだ名が『鬼滅』に…  「これが私よ!」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、新幹線で号泣 「震えるくらい泣いてしまった」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

酒寄さんのぼる塾生活【Amazonでチェック】