トム・ブラウンみちお、衝撃のストレス解消法 「冬は寒いですけど…」

トム・ブラウンのみちおさんは、”ある格好”をすることがストレス発散になるのだとか…。

トム・ブラウンみちお

10日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に、お笑いコンビ・トム・ブラウンが出演。みちおさんが独自のストレス解消法を明かしました。


■ストレス発散方法は“全裸”でいること

番組内では、みちおさんの相方の布川ひろきさんが、ドーナツ会員50人に対してストレス解消方法を質問。

すると、顔面の中央にパーツを一気に全力で集約させたり、夜道で遭遇した危ない人を撃退するための「にわとりダンス」で、ストレスを発散させていることなどが明らかになります。

そんな中、みちおさんにストレス発散方法を聞くと、みちおさんは「僕は家で全裸で生活すること」と告白。そのことを明かした上でみちおさんは「僕、全裸めちゃくちゃ好きで…」と切り出し、同居人の前でもずっと全裸の状態でいることを明かします。


関連記事:トム・ブラウンみちお、Botの存在を認め… 思わぬ効果に興奮

■「微風も感じることができる」

その直後、「地球を感じる」と口にしたみちおさん。さらに「地球のエネルギーみたいなものを感じる」と語ると、シャワーを浴びるときやお風呂へ入るとき、服を脱ぐと「本来これだよな」と強く思うと告白しました。

みちおさんいわく、全裸でいると「微風も感じることができる」とのこと。さらには夏場に汗をかいたらすぐシャワーを浴びられる他、シーツの質感も寝ているときに感じられるため、良いことしかないそうです。


関連記事:トム・ブラウンみちお、botのおかげでフォロワー10万突破に歓喜

■全裸派の意見に共感「分かる!」

しかし、「冬は寒くないんですか?」という質問が出演者から飛ぶと、みちおさんは「冬は寒いですけど大地を感じている」と返答。みちおさんによると、冬の場合は全裸でいると「あぁ、そうか。今地球って寒いんだ」としみじみ思うそうです。

その後、ドーナツ会員の中に全裸派が4人いることが判明。その中で、実家暮らしの女性が日中家族が出かけているとき限定で全裸でいることを明かすと、みちおさんは「僕も実家のときそうでした! 分かる!」と笑顔で共感しました。

さらに「圧倒的に解放感を感じられる」と話した全裸派の女性に、みちおさんは「解放感段違いですよね」とこちらにも深く共感していました。

『ドーナツトーク』はTverで12月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→トム・ブラウンみちお、botのおかげでフォロワー10万突破に歓喜

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】