会話ボタンを使いこなすワンコ 「ママ、パパ…だいすき」を伝えた動画は感動
30個の会話ボタンを使いこなすワンコ・りんたくん! パパ・ママに「だいすき」を伝えたときの表情にも注目。
「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!
★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ!
■シェルティのりんたくん
今回ご紹介するのは、シェットランド・シープドッグ(シェルティ)・2歳の男の子・りんたくん! じつは、飼い主さんであるママさんがパパさんと結婚するとき、「結婚式と結婚指輪の代わりに」とお願いしたのがワンちゃん。
そして巡り合ったのが、りんたくんです。「りんたの名前も指輪のリングからつけました」とのこと♫ まさに2人の愛のカタチ!
つぶらな瞳ときれいな飾り毛、大きな体がチャームポイントのりんたくん。パピーの頃はサンダルをくわえることに夢中! 「上手く運べず、サンダルと一緒に転がってしまっていたのが懐かしい思い出です」とママさん。
今は、サンダルでイタズラすることもなくなったようですよ♡
関連記事:「散歩して遊びたいの!」 ボタンを駆使して思いを伝えるワンコの動画がすごすぎる…
■30個の会話ボタンを使いこなす!
ママさん、パパさんから愛情をたっぷり受けてすくすく成長中のりんたくん。コチラは、一緒にはじめてお花見に出かけたとき! その笑顔から楽しい時間だったことがわかりますね♪
「トレーニングが大好きで、飼い主を喜ばせようと精一杯頑張ってくれます。 飼い主の言葉を一生懸命聞き取ろうと首をかしげる姿がとても愛おしいです」とママさん。
トレーニングというのは、 8月からはじめた”会話ボタン”。
1年も経っていないですが、現在は30個のボタンを使いこなしているりんたくん♡「練習を重ねていくうちに複数の単語を組み合わせてだいすきを伝えてくれるようになりました」とママさん。
「NOボタンを教えること」が大変だったそうで…最初は、りんたくんにとってメリットのあるボタンばかり設置していたため「りんたが断る状況が作れず、教えるのに手こずりました」とのこと。「最終的にはおしまいと言っているのにりんたがごはんを何度もおねだりしてきたときや、イタズラをしているときにNOと言うことで、単語の意味を教えることに成功しました」と教えてくれました。
関連記事:亡き夫が遺したヨウム 教え込まれた下ネタを払拭したいママとの会話に爆笑
■はじめて「だいすき」を伝えた日
つづいて紹介するのは、りんたくんがママさん、パパさんに「だいすき」を伝える動画。最初は「ごはん、だいすき」と伝え、 2回目でついに「ママ、パパ、だいすき」と伝えたりんたくん。「 ごはんには負けてしまいましたが、りんたにだいすきと言ってもらえてとても幸せでした」とママさん。
愛情を必死に伝えるりんたくんの表情にも注目です♡
★会話ボタンを使いこなす、りんたくんの姿もたくさんのインスタグラムはコチラ!
関連記事:ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…
■モフモフ動画、お待ちしております!
fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!
専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!
※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。
★詳しい応募方法はこちらから!
★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!
・合わせて読みたい→亡き夫が遺したヨウム 教え込まれた下ネタを払拭したいママとの会話に爆笑
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)