サバンナ高橋、新婚旅行先のサウナで事件 現地人に「出ていけ!」と怒鳴られ…

フィンランドでサウナに入ろうとしたサバンナ・高橋さんは、現地の人になぜか怒鳴られ…。

サバンナ高橋茂雄

9日放送の『上田晋也のトーク検定』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが出演。

フィンランドのサウナにて、現地人から怒鳴られたエピソードを披露しました。


■新婚旅行は“サウナ旅”へ

今回番組では、出演者がまだどこにも話していない今年の重大ニュースを発表することに。そうした中、昨年12月にタレントの清水みさとさんと趣味であるサウナで意気投合して、結婚した高橋さんが、お正月に新婚旅行へ行った際のエピソードを語り出します。

なお、自分も妻も大好きな“サウナ”を楽しもうとフィンランドを旅行したという高橋さんは、1月1日の一番最初に行くサウナだけは決めている場所があったとのこと。


関連記事:サバンナ高橋、別荘を購入 予算800万円を下回る「奇跡」の物件

■筋肉隆々のフィンランド人に…

高橋さんいわく、そのサウナは民間のボランティアで運営されている、いつ誰が入っても良い無料の公共サウナなのだそう。また、“ソンパサウナ”というこのサウナはヘルシンキの湖のほとりにあり、サウナを愛しているフィンランドの人々が愛で守っている場所だそうです。

入る前に高橋さんは、サウナ室への入室前に服を着たまま温度を確認しに覗きに行ったのだそう。すると、筋肉隆々のフィンランド人が“バーン!”と高橋さんを突き飛ばしたとのこと…。


関連記事:サバンナ高橋の結婚報告に… 鈴木紗理奈「私もサウナ行こうかな…」とポツリ

■「出ていけ!」と怒鳴られるも…

高橋さんによると、そのフィンランド人は「出ていけ! おまえ何考えてんねんボケコラ死ね!」と言っているかのような勢いで高橋さんを怒鳴ったそう。

さらにそのフィンランド人は高橋さんが来ていた上着を脱がせ、最終的に高橋さんをパンツ一丁の状態にさせると、そのままサウナへ連行。すると、怒っていたフィンランド人は高橋さんいわく“めちゃくちゃ笑顔”になり「このスタイルで入らなきゃダメだよ」と教えたそうです。


関連記事:オリラジ藤森、念願のマイサウナが完成 整い良すぎて「いっちゃう…」

■「なんやこのアメとムチは!」

その当時、高橋さんがダウンジャケットを着ていたため、フィンランド人は「おまえが燃えたら俺どうなるんだよ」と話していたそう。

そして「わざわざこの国に来てサウナに来てくれたんだろ」と喜んだフィンランド人は、高橋さんをハグした上でおでこにキスをしたとのことです。

この思い出を振り返った高橋さんは、そのときのフィンランド人の対応について「なんやこのアメとムチは!」とツッコミを入れると、「いや~、びっくりしましたね」と苦笑しました。

『上田晋也のトーク検定』はTverで12月16日以上視聴可能

・合わせて読みたい→サバンナ高橋の結婚報告に… 鈴木紗理奈「私もサウナ行こうかな…」とポツリ

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!