ノンスタ石田、吉本興業の“コンプライアンス研修”にツッコミ 「俺らからすると…」

石田さんは、吉本興業が実施する“コンプライアンス研修”に言及。ゲストのチュート福田さんも「なんやねん、あれ…」と思うことがあるようで…。

ノンスタイル・石田明

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんが8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんをゲストに迎えトークをするなか、吉本興業が実施する“コンプライアンス研修”に言及。2人ともツッコミどころがあるようで…。

【動画】吉本興業の”コンプライアンス研修”では、ある時から「ちゃんと税金は納めましょう」も追加に


■井上が購入した車は…

動画内で唐突に「あいつ、なんで車買ってん?」と、井上さんについて切り出した福田さん。

井上さんはこれまで新車探しの様子を自身のチャンネルで公開していましたが、10月29日の動画ではおよそ550万円で新型の購入を決意。先月22日の動画では、納車する様子を公開しています。

石田さんが「それも、藤本さんと同じ車」と、10月4日、渋谷区内で当て逃げ事故を起こし、芸能活動を自粛中のFUJIWARA・藤本敏史さんと同じ「ミニ・クロスオーバー」であることを伝えると、福田さんは「呪われてるわ…」と爆笑しました。


関連記事:ノンスタ石田、「伝説の一日」でショックだったこと 「ひとりも…」

■本当は違う車を購入予定だった

さらに藤本さんの事件が報道された日に、車を購入する動画をアップした井上さん。福田さんは「被せにいってるやん」「こいつ、マジか…ってなって」と引いたことを明かします。

石田さんは「あの車の被りも運命的やと思うんですよ」とつづけ、もともと井上さんは違う車を購入予定だったことを説明。しかし、リコールになり購入できなくなってしまったため、改めて探すことに。

「で、あの車を選ぶんですよ」と話すと、「ふわぁ…すごいな」とこぼし、「マジで、あの車の社員だったら震え上がるよな。『また選ばれた』って」と吉本所属の芸人が買いに来ないことを祈っているのでは…と予想しました。


関連記事:ノンスタ石田、「伝説の一日」でショックだったこと 「ひとりも…」

■「ちゃんと税金は納めましょう」の研修も

また、石田さんは「こういう事故とかがあると、“コンプライアンス研修”というのがね…」とポツリ。吉本興業の社員・芸人すべての人が受けなければいけない研修が実施されるといいます。

福田さんは「今までは『薬物はダメですよ』とか『SNSは気をつけましょう』とか、そういうのやったやん?」「ある時から『ちゃんと税金は納めましょう』っていうのになって、今回は『交通事故気をつけましょう』って…」と、2019年に報じられた相方・徳井義実さんの“申告漏れ”があった際も研修が開かれたことを明かしました。

続きを読む ■該当部分は3:35頃~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!