人として無理… 見た目どタイプだけど好きになれなかった男性

交際前にコレをされたら、気持ちが一気に冷めちゃうかも…。

恋人 話し合い 深刻

見た目がどんなにタイプでも、相手の中身を知って人として無理だと感じたら、気持ちが一気に冷めますよね。

そこでfumumu取材班は、見た目どタイプだったけど好きになれなかった男性について、聞いてみました。


■自分より下を見つけて安心する

「デート相手が、自分より下の人を見つけて安心するタイプだった。上の人を目標にして頑張るんじゃなく、下を見つけて安心するとか…ろくでもない。


優しかったけどネガティブな発言が多かったし、不安症なのか、会話から腹を探られている感があって…。


少し仲良くなれたときは嬉しかったけど、仲良くなればなるほど無理になった」(30代・女性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

■LINEの連投が多い

「マッチングアプリで知り合ってLINEを交換したら、連絡回数が急に増えた人がいてゾッとした。仕事で朝から忙しかった日の昼休憩にLINEを開いたら、3、4行のLINEが5つくらい連投で来ていて引いた。


なんか緊急で伝えなきゃいけないことがあってとか、イレギュラーな場合ならわかるんだけど、普段から何通も送ってくるから苦痛だった。暇人っぽい人は怖い」(20代・女性)


関連記事:うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

■いちいち触ってくる

「たまに不自然なボディタッチしてくる人いない? 女性慣れしていないのか、話の不自然なタイミングで触ってきたりするの。もう気持ち悪くて…。


たぶん仲良くなりたい、でも女性慣れしていない、だから恋愛指南書的なものに書かれたテクを鵜のみにして、実践しちゃったパターンなのかなと。


正直、いいなぁと思っていても、初デートの帰りに手をつながれて急に無理になったこともある。私的に付き合う前の段階で、向こうからの積極的なボディタッチが無理なのかも」(30代・女性)


デートをするまでは素敵だったのに、デートをしてみたら「なんか違う…」ということもありますよね。

片思い期間が長かった場合、「なんで好きになったんだろう…」と後悔してしまうかもしれませんが、交際前にわかって良かったと思い、次に進みましょう。

・合わせて読みたい→うわぁ、この人ないわ… 気になっていたけど一気に無理になった出来事

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】茅乃舎 おでんのだしとつゆ (2人前2回分)×2袋【Amazonでチェック】