アンガ田中、遅れて収録に入る出演者に苦言 「この子が待たせちゃいかん」

『あちこちオードリー』に、アンガールズの田中卓志さんが出演。収録現場で有吉弘行さんを待たせた人物についてトークを展開し…。

アンガールズ・田中卓志
6日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・アンガールズ(田中卓志・山根良顕)が出演。

収録を待たせる出演者に苦言を呈する一幕がありました。


■グループや出演者のまとめ方についてトーク

同日の放送には、アンガールズと乃木坂46の元メンバーでタレントの秋元真夏さんがゲストとして登場。グループでリーダーを務めていた秋元さんは、自分流の組織のまとめ方についてトークを展開します。

そんななか、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、田中さんがMCを務めるバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)について「学校みたいな感じじゃないですか、収録遅れてくるヤツとか出てきたりするんですか?」と質問。

すると、田中さんは「いるいるいる。ちょっと遅いな…みたいな」と話し、休憩が終わってすでにMC台に付いているにも関わらず、なかなかスタジオに帰って来ない演者がいることを明かします。


関連記事:アンガ田中『ポケモンスリープ』に記録されていた“寝言”に驚き 「すごくない?」

■仕事に熱心な村重杏奈

「ナメられてるのかな?」と思いつつも、わざわざ注意はしないという田中さん。すると、若林さんは「そういう子も多そうな番組ですもんね。良い意味でもそうだし」と個性あふれる出演者たちに理解を示します。

また、田中さんは番組にレギュラー出演するタレントの村重杏奈さんについて「意外と村重とかは早めに入ってくるんすよ」と話し、「(AKB48の選抜総選挙で)ずーっと100位圏内にも入れずでやってたから、『このワンチャンス絶対逃さないぞ』」という気持ちが強く現れており、遠くからでも分かるほど大きな声で「おはようございます」と挨拶していることを明かしました。


関連記事:アンガ田中、オードリー若林とのケンカについて語る 「どっちも大ケガする」

■田中「坂道系」に注意

そんななか、若林さんが「現場って意外な人が(カメラ)回る直前までメイク直してたりしますよね? そういうキャラじゃなさそうな子が」と切り込むと、スイッチが入った田中さんは突然秋元さんに「多いよ! 坂道系。この子が待たせちゃいかんっていう状況何回かあるから。『有吉さんもう来てるのに!』みたいな」と注意。

すると、驚く秋元さんをよそに山根さんが「グループにいると、グループが偉いのにその子が偉いって勘違いしちゃうんだよね」と持論を展開。

山根さんの鋭い発言に秋元さんは「怖い怖い怖い」と怯え、そんな状況に若林さんは「いやいやいや、大きく括り過ぎでしょ」と爆笑しつつツッコミを入れました。


関連記事:アンガ山根、大河ドラマの“ネタバレ問題”に恐怖 相方も「もう何も言えない」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→アンガ田中、オードリー若林とのケンカについて語る 「どっちも大ケガする」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】