ぼる塾・あんり、田辺を食事に誘うときのコツ語る 候補は3店舗用意し…

1人が好きな田辺さんと食事に行きたいとき、あんりさんは“ある方法”で誘い出すそう。

ぼる塾・あんり/田辺智加

6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にて、お笑いカルテット・ぼる塾のあんりさんが、メンバーの田辺智加さんと食事へ行きたいときの攻略方法を明かしました。


■田辺さんと一緒に行動したい!

1人が好きな女性芸能人がスタジオに大集合した同日の放送。そのなかで、あんりさんが田辺さんと一緒に行動したいことを明かします。

「田辺さんがいい理由として、もちろん“好き”とか“話が合う”のもあるんですけど…」と切り出したあんりさん。そんなあんりさんは1人で外食や出かけたりすることができないため、その度にいろいろな人を誘わなければいけないそう。

しかし、「誘い上手」かと言われたらそうでもないというあんりさん。そのため出かけたいときには田辺さんを誘うことが多いといいます。


関連記事:ぼる塾あんり、田辺の手作りスイーツに「まずそう」 その理由は…

■誘いかたにコツが…

なお、そんなあんりさんは田辺さんのスケジュールを何となく把握している上、「めちゃくちゃ田辺さんの攻略法を持ってる」とのこと。

あんりさんいわく、まず田辺さんを誘うときは「ご飯行きましょう」と言うと、1人でいることも好きな田辺さんに「私1人で食べたいのに…」と思われてしまう恐れが。

その対策として、あんりさんは「こういう美味しいところがあるんですけど…」と、食べ物で田辺さんを誘いだすとのだとか。


関連記事:ぼる塾・田辺、好きなタイプは? と聞かれた際の「返答」が最高すぎる…

■人との食事で嫌なのが“重い話”

さらに1店舗だと食べたくなかった場合行ってもらえない可能性があるため、違うジャンルの3店舗を候補として出すそうです。そして、そのうちのどれかで「食べたい」と共感したら、田辺さんはあんりさんと食事に行ってくれるそう。

一方で田辺さんは、人と食事へ行ったときに重い話をされることが嫌だと打ち明けます。田辺さんによると、料理がきたときに食べると「こいつ私の話聞かないで食べてる」と思われるのが面倒でなかなか食べられず、どんどん料理が冷めていくことが嫌なのだとか。

しかし、あんりさんは食事中に絶対重い話をしないため、田辺さんはあんりさんと一緒に食事へ行っていると明かしました。

『上田と女が吠える夜』はTverで12月13日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、好きなタイプは? と聞かれた際の「返答」が最高すぎる…

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

酒寄さんのぼる塾生活【Amazonでチェック】