ぼる塾・田辺、好きなタイプは? と聞かれた際の「返答」が最高すぎる…

先輩芸人たちとの合コンに参加したぼる塾の田辺さん。「好きなタイプは?」と聞かれた際の“正直すぎるひと言”に多くの反響。

ぼる塾・田辺智加

7日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

合コンの席で口にしたあるひと言が原因で、男性陣から苦情が殺到する事態になったエピソードを明かしました。


■先輩芸人ら4人で合コン

同日の放送では、絶品お取り寄せシュークリームを試食する企画で、相方のあんりさん、きりやはるかさんとともにVTRで出演した田辺さん。

“令和のスイーツ女王”らしい鋭いコメントで現場を沸かせるなか、あんりさんから「田辺さん、最近クレームが起こった合コンをした、みたいな情報が入ってるんですけど…」というタレコミが。

田辺さんにも心当たりがあったようで「先輩のコットンのきょんさん、オズワルドの畠中悠さん、ゆにばーすのはらさんと私」とメンバーを明かすと、あんりさんは「身内でなにやってんだよ! 恥ずかしい!」とすかさずツッコミ。


関連記事:ぼる塾・田辺の恋愛観に大久保佳代子がアドバイス「人生として楽しくない」

■「好きなタイプは?」と聞かれ…

気心知れた先輩芸人たちとの合コンであれば、自然と和やかな席になりそうですが、田辺さんは「好きなタイプは?」という話題になった際に「私はKAT-TUNの亀梨くん(亀梨和也さん)しか好きじゃありません!」と話してしまったそう…。

これには、きりやさんからも「なんで合コン来たんだよ!」と鋭いツッコミが入りますが、「でも、嘘はつけないでしょ?」と田辺さん。


関連記事:ぼる塾・田辺の"傷の癒やし方"に反響 「ちゃんと泣いて欲しい」

■「あれは言わないほうが良い」

合コンの席ではタブーのような田辺さんの発言に、あんりさんいわく「きょんさんとか畠中さんからクレームが来ている」そう。田辺さんも「あれは言わないほうが良いって」と直接言われたと明かし、「ダメ出しされてるじゃん!」と、再びその場の笑いを誘いました。

かねてから亀梨さんの大ファンであることを公言しているほか、以前出演した番組では『名探偵コナン』の怪盗キッド推しであることを熱弁するなど、スイーツだけでなく“推し活女子”の心得があることでも知られている田辺さん。

そんな田辺さんらしいエピソードに、視聴者からも「さすが田辺さん」「亀梨くんひとすじの田辺さん素敵よね」「ブレずに亀ちゃん推しなのほんと好き」と多くの反響が。また、合コンメンバーの豪華な顔ぶれには「田辺さんときょんさんと畠中さんとはらさんの飲み会楽しそう」「後ろの席で盗み聞きしたい!」といった声も目立っています。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺の"傷の癒やし方"に反響 「ちゃんと泣いて欲しい」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)