若林正恭、築地ロケをするもまさかのハプニング 「市場の全部の店の人に…」

『午前0時の森』ではそれぞれの出身地についてトーク。MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、自身の出身地が発端になりロケ中にあることを指摘され…。

オードリー・若林正恭

5日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)で、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、築地ロケで起きたまさかのハプニングについて明かしました。


■八王子や江戸川区は「東京出身と言いづらい…」

同番組は、人生がキラキラしたザ・明るい人な“あっち側”に対して、目立たず騒がず生きる若林さんと同じ目をした、小心者で色々考えちゃう“こっち側”なゲストをお迎え。

東京の八王子市や江戸川区出身の“こっち側”なゲストたちが「東京出身と言いづらい…」と話すなか、話題は若林さんの出身地へ。


関連記事:オードリー若林、ダイアン津田と意気投合 共通点は「コソコソと…」

■若林の地元は東京都中央区の「新富町」

若林さんの地元・東京都中央区にある新富町は、有楽町線・日比谷線・浅草線など多くの路線が利用できるため、東京・銀座・有楽町などの主要地へ乗り換えなしで15分以内で行くことができる便利な場所。

まさかの東京ど真ん中な場所に、他の出演者たちは「えー! それは東京だ」と口々に発しました。


関連記事:オードリー若林、くりぃむ上田のエッセイ本の帯を書きファンも興奮 「凄いな」

■地元を聞かれたら「築地」と回答

しかし新富町出身の若林さんにも悩みがあるようで「でも俺がすごい微妙なのは、『地元どこ?』って聞かれたときに『新富町』っていうとどこか分かんないから、『築地』って言っちゃうのよ」と告白。

築地駅と新富町駅は徒歩2分ほどの距離で、実際に若林さんはその2つの中間が地元だといいます。


関連記事:オードリー若林、実家に帰省中の妻へ不安を吐露 「最近リビングで震えてる」

■築地出身者の“築地プライド”

「でも“築地プライド”ってあって」と切り出した若林さんは、過去にレギュラー出演していた『ヒルナンデス』(同局系)で行なった「若林が築地を案内するロケ」を回顧。

地元近くということで「今日は案内しますよ!」と意気揚々とロケをスタートさせるも、「市場全部の店の人に『お前築地じゃねぇだろ!』『お前新富町だろ!』」とツッコまれてしまったそうで、若林さんは「出だしから『え! どういうこと?』みたいになっちゃって…」と思わぬハプニングに見舞われたことを明かしました。


関連記事:藤田ニコル、「売れない」タレントの特徴を告白 鋭い分析にスタジオも共鳴

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→オードリー若林、くりぃむ上田のエッセイ本の帯を書きファンも興奮 「凄いな」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】