オードリー若林、くりぃむ上田のエッセイ本の帯を書きファンも興奮 「凄いな」

上田さんの帯を書き、お礼の言葉を述べられた若林さんは…

若林正恭26日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、くりぃむしちゅーの上田晋也さんとのエピソードを明かしました。


■上田との共演で興奮

番組内で、若林さんは「上田さんと2人でロケの番組を放送するんですよ」と、27日の23時から放送される『上田若林の撮れ高』(日本テレビ系)について話を切り出します。

「『ぶらり途中下車の旅』でも一度も降りたことない駅で、撮れ高が撮れるまで歩いてみようって言う番組」のようで、いわゆる“地味な場所”を2人でぶらぶら歩く内容なのだそうで「上田さんに会えるだけで俺は…。上田さんと2人でだよ? すごいこと」と興奮が冷めやらない様子。


関連記事:フワちゃんの“今後の展望”にオードリー若林 「日本おかしくなる」

■帯を書いた若林

さらに若林さんは、先日発売された上田さんの初のエッセイ本『経験 この10年くらいのこと』を挙げ、「その帯を書かせていただいて」と告白します。

『上田若林の撮れ高』のロケでは、帯を書いたあとに初めて会った収録だったそうで「よろしくお願いします」と挨拶した若林さんに、上田さんは「若林、帯ありがとな。ベストセラー作家に書いてもらって申し訳なかったな」とお礼の言葉を掛けられたようです。

この時のやりとりをモノマネで再現する若林さんに、相方の春日俊彰さんは「イジってない?」とツッコまれる一幕も。

続きを読む ■若林のモノマネに春日「怒られるよ」

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】