前澤友作、お金を貸したい人物をぶっちゃけ 「伝説になれる」

前澤友作さんによると、返ってこなくてもお金を貸したい人物がいるそうで…。

前澤友作

5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ZOZO創業者で実業家の前澤友作さんが出演。

番組では、前澤さんが「返ってこなくてもお金を貸したい」と思う人物を明かし、その理由を語りました。


■「いくら貸してくれるんですか?」と質問

スタジオに集合した有名人がお金の使い方を公開した同日の放送。そのなかで、投資家のテスタさんが「アーティストの友人に2億円を貸した」というエピソードを披露しました。

すると話の流れで、フリーアナウンサーの神田愛花さんは前澤さんに対して「前澤さんって今、『お金貸して』って言ったらいくら貸してくれるんですか?」と尋ねます。

「何に使われるんですか?」と前澤さんに“貸したお金の使い道”を聞かれた神田さんは、「旅行に行きたくって…」と返答。続けて、これまで2年連続で300万円を使い、ニューヨークのタイムズスクエアで行われる大好きな年越しイベントに参加していると打ち明けます。


関連記事:前澤友作氏、クリスマス企画の途中経過を報告 ひっそりお金配りも実施中

■「前澤さん、俺やったら…?」

旅行を趣味にしている神田さんを前澤さんは「素晴らしいです」と絶賛しつつも、「お貸ししたいんですけど、これ『貸す』って言っちゃうとこれを見てるかたからいっぱい『貸してくれ』って…」と返し、遠回しに貸せないことを伝えました。

これに神田さんは不満げな表情を見せ「『つまんない男!』と思って」と言い放ちます。一方でMCの明石家さんまさんが「前澤さん、俺やったら…?」と聞いてみると、前澤さんは「貸したい、さんまさんに」と即答。


関連記事:前澤友作氏、クリスマス企画の途中経過を報告 ひっそりお金配りも実施中

■返ってこなくても“伝説”に

その上で「返ってこなくても『さんまさんに貸したよ』っていうだけで伝説になれるじゃないですか」と、さんまさんにお金を貸したい理由を語った前澤さん。

これにさんまさんは「そういうことになんのか」と納得すると「俺返してないんだ、ほいで」と笑います。その直後、「返すわ! 一生懸命、何十年しゃべってる思うねん」と、さんまさんは前澤さんにツッコミを入れました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで12月12日以上視聴可能

・合わせて読みたい→前澤友作氏、クリスマス企画の途中経過を報告 ひっそりお金配りも実施中

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

《予約》地球の歩き方 宇宙兄弟 We are Space Travelers!【Amazonでチェック】